S4R 藤の花プチツーリング と 希望区ワクワク広場 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

藤の花プチツーリング
 
 
 
どうやら春になると人は、藤棚を見に行くものらしいです。
自分んはそんなに花に興味あるわけでも無いのですが、一回試しに見に行く事にしました。
 
 
 
富士宮にある、下之坊 日蓮正宗のお寺です。
 
 
 
下之坊 正門
 
 
 
 
藤棚あります。
 
 
 
藤の花が
 
 
 
もう終わりの時期なので、あまり残って無かったです。
 
 
 
藤棚は奥に続いています。
 
 
 
ちらほら残っている藤を観ながら歩いて行きます。
 
 
 
微かに、藤の香りもします。
 
 
 
 
地面にも落ちた花びらがあります。
 
 
 
本殿
 
 
 
本殿前にある藤の塊
 
 
 
 
藤の花越しの本殿
 
 
 
 
下之坊の藤棚は以上です。
 
もう終わりの方でしたが、これが鬼が嫌う藤の花かと思いました。
 
 
 
 
 
途中、富士山が良く見える所で撮った、S4R越しの富士山
 
 
 
 
昼食にマクドナルドに入りました。
 
 
 
 
チキンタツタが名探偵コナンとコラボしていたので、それを食べる事にしました。
 
 
 
油淋鶏チーズチキンタツタのセットです。
 
 
 
 
パッケージがコナンコラボです。
 
 
 
 
内側にもコナンが
 
 
 
 
油淋鶏チーズチキンタツタは、油淋鶏タレの味が強めでした。
 
 
 
 
 
マックを出て、万野希望区ワクワク広場と言う所に来てみました。
 
 
柴桜が咲いているとの事でしたが、この時は咲いてませんでした。
 
 
 
 
入り口があります、御自由にどうぞと書かれているので、入ってみたいと思います。
 
 
 
 
標語のような言葉が書かれた看板が色んなところにあります。
 
 
 
ベンチやステージのような物が、
 
 
 
壁が作られており、標語や川柳のような言葉が居沢山描かれています。
 
 
 
 
ステージから、少しグランドが見えます。
 
 
 
ステージの上に藤棚が、
 
 
 
 
出口です。
 
 
 
 
公園なのでしょうが、私有地なのか公営地なのか、管理はどなたがしているのか?
 
色々分かりませんでした。
 
 
 
入口から出口までの歩いている動画です。
 
 
それでは~