イナゴの佃煮 野沢菜のっけ飯 まぐろグミ 餃子グミ | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

双葉サービスエリアで買った、懐かしい田舎の味 いなご
 
 
 
 
蝗の佃煮ですね。
 
 
 
考えてみれば、かなり昔からある昆虫食です。
 
 
 
 
佃煮なので味は甘辛く、普通に佃煮の味です。
 
 
 
 
歯触りで、イナゴの直感を感じます。
 
 
此方も、双葉SAで買ったもの。
 
 
野沢菜のっけ飯
 
 
 
 
ご飯のお供の野沢菜版みたいな感じですね。
 
 
 
 
わさび入りと書いてありますが、辛味は殆ど感じないくらいでした。
昆布のぬめりがあり、美味しいです。
 
 
 
ネオパーサ―清水で買った 焼津かつお塩辛
 
 
 
 
塩辛の中でも塩気が多く、美味しかったです。
 
 
 
次からはグミの話し
 
 
 
 
まぐろ三味グミ グミを重ねてお寿司を作れ
 
 
 
 
3種類のネタ型グミと、白いシャリ型グミが入っています。
 
 
 
 
重ねるとこんな感じ、赤身、中トロ、大トロみたいになります。
 
但し味は、赤身:いちご、中トロ:さくらんぼ、大トロ:りんごとなっており、まぐろ味では無いです。
 
 
 
 
ギョーザの子 餃子
 
 
 
餃子の形をしたグミで、歯触りが良いです。
 
味は、意外とピーチです。
 
 
 
それでは~