双葉SA(中央道) と 道の駅 宇津ノ谷峠 (藤枝側上り) | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

山梨の行った時、中央道の双葉サービスエリアに立ち寄ってみました。

 

 

 
入ったのは双葉SAの下り線です。
 
 

 
公園的な緑地があります。
 
 
 

 
ドライブの休憩に、少し歩くのに良い所ですね。
 
 

 

富士山が見えます

 
 
 

 
双葉サービスエリアの上り線が、隣に有ります。
 
 

 
山本勘助の顔出しパネル
 
 
 

 
レストラン富士山テラス
 
 

 
建屋の中に入ってみましょう。
 
 

 
お土産物や軽食が売っていました。
 
 

 
展望塔があります。
 
 

 
登ってみました。
 
 

 
南東の展望
 
 
 

 
北西側
 
 
 

 
西、下り線SA駐車スペース
 
 
 

 
展望の動画です。
 
 
 

 
徒歩で上りと下りは行き来出来る作りになっていりので、上りの方にも行ってみます。
 
 
 

 
双葉サービスエリア上り線の建屋
 
 
 

 
武田信玄生誕500年(2012年)風林火山
 
 

 

双葉上り線SAから下り線SAを観た所、

 

上り線側の方が、お土産もの売り場は充実していた気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいて、
 
道の駅 宇津ノ谷峠 (藤枝側上り)

 

 

 

道の駅 宇津ノ谷峠は3っつあって、この藤枝側上りと、トンネルを挟んで、静岡側上り、静岡側下りがあります。
 
 
 
 
案内板
 
 
 
道の駅 宇津ノ谷峠 の説明
 
 
 
岡部のみどころ
 
 
 
東海自然歩道バイパスコース
 
 
 
自販機コーナー
 
 
 
お地蔵様
 
 
 
交通情報
 
 
 
野菜の直売?
 
 
 
 
入り口側から奥の駐車側を見た所。
 
 
 
足つぼマッサージ
 
 
 
 

駐車場は奥に続いていて、意外と広いです。

 

 

道の駅 宇津ノ谷峠は、静岡側の上りと下りは何度か入った事があったのですが、藤枝側上りは入口が手前で分かり難い事もあり、初めて入りましたが、お昼休憩などにはよさそうです。

 

 

それでは~