タンゴ125 Fフォークダストカバー装着 と フェンダー塗装、 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

Tango125のフロントフォークに、ダストカバーを付けました。
 
 
 
装着前の状態
 
ノーマルでは、オフ車なのにフロントフォークにダストカバーが有りません。
 
 
 
少し突起した、ガードがあるだけですね。
 
 
 
 
ジャッキアップして、フロントブレーキとフェンダー,タイヤを外します。
 
 
 
 

三又とトップブリッジを緩めて、フロントフォークも外します。

 
 
 
 
摘出されたフロントフォーク
 
 
 
純正のダストガードを外します。
 
 
 
 
購入したダストカバー
 
 
 

片方装着した所。

 
購入したダストブーツのサイズが細かったのですが、強引に差し込みました。
 
 
 
 
もう一本にもダストブーツを着けて、車体の装着します。
 
 
 
フェンダーも取り付けようかと思ったのですが、
 
随分と劣化で白くなっています。
 
 
 
 
バーナーで焙ってみました。
 
 
 
 
うーん、良くはなったのですが、まばらになっているしいまいちですね。
 
 
 
いちようそのまま装着しました。
 
 
 
完成したところ。
 
やっぱりダストカバーあると見た目も良いですね、オフ車感が上がりました。
 
 
 
フロントフェンダーが納得いかなかったので、後日外して塗装しました。
 
 
 
装着したところ。
 
 
 

燃料タンクの横の滑り止め?ですが、

 

ここもフェンダー同様に、白くなっています。

 

樹脂部分はどうしても古くなると劣化しますね。

 
 
 
スクレーパーで劣化した表面を削ってみます。
 
 
 
 
かなり沢山粉が出ました。
 
 
 
削り終わった所、色は黒くなりましたが、奇麗にはならなかったです。
 
 

 
そもそも、もうフレームの塗装がやれてるし、外装はきれいにしようとするだけ無駄かもしれないです。
 
それでは~