映画レビュー ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

 

 

独立して配管業者を始めたマリオとルイージの兄弟、周りからは冷ややかな目で見られるなか、初仕事に失敗し元上司や父親にも批判を受ける。

そんな中テレビのニュースで、近くで大規模な水害が発生している事を知るマリオ、皆に頼れる存在で有る事を認知される為、2人は水害現場の地下排水処理場に入る。

そこで配管に吸い込まれ別次元のような空間に入ってしまったマリオとルイージ、二人はバラバラになり、不思議な世界にたどり着く。

マリオが着いた場所は、大きな茸が生えていてそこで会ったキノピオが言うには、ルイージは最強最悪のクッパが支配する、亀の国に行ったらしい。

マリオは茸の国の女王ピーチ姫に会い、この世界のパルクールのような設備で特訓を受ける。

ペンギンの国に侵攻し、無敵になれるアイテムスターを手に入れたクッパは、ピーチ姫に結婚を迫る為キノコの国に侵攻してこようとしていた。

ピーチは、ジャングル王国と同盟を結ぶ為王に会うが、王は同盟に消極的で王子のドンキーコングに勝てれば同盟しても良いと言う。

マリオとDKが戦う事になり、圧倒的な力の差に翻弄されるマリオだったが、猫になるアイテムを取りDKに勝利する。

ジャングル王国の軍団は、マリオ達と共にカートに乗りキノコ王国へ向かい虹の橋を走る、その時クッパ軍団に襲われ道が壊されたりとちりじりになり、ピーチとキノピオはクッパに捕まってしまう。

強引にクッパと結婚する事になったピーチ、結婚式では生贄として囚われた者達の檻が溶岩に沈められようとしていた。

ルイージが溶岩に落ちそうになった時、空を飛ぶ狸のアイテムを使用したマリオが現れルイージを助ける、クッパは巨大な大砲を発射させるが、マリオが砲弾の注意を引き砲弾は異世界との入口のなっている土管に入り爆発する。

その衝撃でマリオ、ルイージ、クッパ、ピーチ等の人々が人間の世界ブルックリン飛ばされる。

そこでクッパと戦うマリオだったが、かなうはずも無くクッパの吐いた炎に包まれそうになるが、ルイージがマンホールを盾にしてマリオを救う、此方の世界に飛ばされていたスターを取った2人は、スーパーハワーでクッパを倒し、平和が戻った。

 

 

任天堂のゲームソフト、スーパーマリオブラザーズシリーズを、CG映画にした作品です。日本とアメリカの合作との事ですが、ほぼアメリカのCGアニメと言った感じです。

スーパーマリオの世界を、破綻を少なく可能な限り色々なシリーズ要素入れ表現していて、そこは見事かと思います。2D横スクロールアクションゲームを、上手く3次元表現出来ているとも思います。

だた、ノリやストーリーは、完全のよくあるアメリカのCGアニメのそれですし、ターゲットも低年齢層に絞った仕上がりになっていると思います。

 

そう言えば昔、実写映画化されたスーパーマリオもありましたねぇ~

 

 

それでは~