林道装備=ワークマンアウター,アルパインブーツ修理,膝充 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

ワークマンで、イージスフュージョンダウンジャケット(レインウィンター ダウンジャケット)を買いました。
 
 
 
防寒、撥水、防水、防風の優れものです。
 
以前買ったライドオンイージスと同じ、イージスシリーズです。
 
 
 
 
¥5,800-とワークマン的には結構お高めな一品ですが、性能を見るとかなり安いと思います。
 
対水圧:20,000mm・H2O 浸透:5,000g/㎡-24Hh
 
 
 
バイクに乗る時、中にプロテクターを着れるように大きなサイズを購入しました。
 
 
 
 
撥水の実験です、すごく弾きますね~
 
 
 
 
中にプロテクターを着けてから来たところ、
 
S4Rで、第2東名を時速120kmで走行してみましたが、完全な防風では無い物の十分な感じです。
 
 
 
大きめのサイズですが、普段着としてもオーバサイズい着れて良いです。
 
軽くて着心地も良いです。
 
 
 
裏地はHEAT ASSISTのロゴが入っています。
 
 
 
 
良い事ずくめのAEGIS フュージョンダウンジャケットですが、難点はポケットです。
基本的に、左右に大きなポケットが一個づつしかなく、内ポケットもありません。一応内側にメッシュの収納みたいのはついています。
 
左右の大容量ポケットは沢山物が入りますが、下の方の物は取り辛くポッケに手を入れて歩く時も、チャックポッケなので一寸微妙です。
 
 
 
右の後ろに謎のポケットが有るのですが、着たままだと使い物にならず、いったい何のための有るのか謎です。
 
 
 
 
つづいて、
 
 
アルパインスターのレーシングブーツ、当ブログでは度々登場し、繰り返し修理が行われて来た1足です。
 
ボロボロになり既にレースでは使用出来ず退役しているのですが、履き心地はいまだ歴代ブーツの中でも最高に良く、ツーリングや林道を走る時にはまだ使っています。
 
継続して色々壊れているのですが、まだ、捨てるには勿体ないので修理をします。
 
 
 
 

結構前からですが、ファスナーの把手がとれてしまっている状態です、(いったん直したがまた取れた)

 
 
 
 
ワイヤリングのワイヤーで縛り、インシロックを引っ掛けられるようにしました。
 
これで普通に開け閉め出来ます。
 
 
 
もう1か所、右足の上の部分止めるギヤ式のバンドが折れてしまいました、
プラスチックが劣化してしまったようです。
 
 
 
DAISOで、万能ベルトを購入
 
 
 
穴をあけ、ギヤ式のバンドの挿し口から挿入し、開けた穴から出します。
 
 
 
1周回し、ギヤ式のバンドが有った根本を通る様にインシロックで輪を作ります。
 
 
 
これれでもう少し使えそうですが、補修はこれで最後になるかもです。
 
 
 
最後に、膝のプロテクターを買いました。
 

 
 
 
 
肘用と膝用のセットです、膝だけで良かったのですが此方が安かったのです。
 
 
 
 
一応長さ調整付きで、だるま穴を使って装着します。
 
 
 
 
着けてみた所、プラスチック部分も少しまがるので動かしやすいですが、バンドは短く一番伸ばしてギリギリの状態でした。
 
 
 
膝から脛までのプロテクターも持ってますが、レーシングブーツを履くので、膝単体のプロテクターの方が使いやすいです。
 
 
これで、冬に林道を走る装備が整ったように思います。
 
 
それでは~
 
 
 
 
関連記事

HYOD セパレート繋ぎ と ワークマンイージス

ワークマン 防水サファリ

WORKMAN メッシュジャケット と 作業着スーツ

WORKMAN安全靴、バイク用シフトガード

タッチパネル対応 グローブ

トップガン風 パイロットツナギ

 

レーシングブーツ スライダー取り付け部補修

アルパイン ブーツ チャック破損

アルパイン ブーツ チャック破損

レーシングブーツかかとに鉄板

alpinestars(アルパインスターズ) ブーツ スライダー

レーシングブーツ 補修3

アルパイン レーシングブーツ 修繕2

アルパインスターズ レーシングブーツ