S4R リアキャリア拡張 ミラー塗装 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

ドゥカティーS4Rのリアキャリアですが、
 
 
 

ベンチュラ キャリアセットを着けています、以前はクラブバーにしている事が多かったですが、最近はキャリアにしっぱなしにしています。

 
 
 
ベンチュラ キャリアセットは、ゴム掛けが無いので、フォースクリップを付けて、そこに引っ掛けれるようにしているのですが、黄色いしやや引っ掛かりが悪いと思っていました。
 
 
 
昔タンゴに付けようかと思って買ったキャリアベース。
 
結局使わなかったのですが、これにはゴム紐やネットを掛ける突起が付いているので、これをベンチュラキャリアの上から増設する形で取り付けてみようかと思います。
 
 
 
取り敢えず当てがってみて、位置の確認と取り付け方法を検討します。
 
 
 
 
コの字ステーに穴を開けて塗装した金具を作成し、取り付けようのネジを用意します。
 
 
 
 
 
取りつけた所です。
 
前側はネジ4本で金具とベンチュラキャリアを挟み込むようにして、後ろお4穴はインシロックで固定しました。
 
 
 
少し大きくなりましたが、ホースバンドが付いてた時よりスッキリしたと思います。
 
 
 

 
つづいて、ミラーですが、
 
 
 
前側だけ塗装がブツブツになっています。
 
S4Rちゃんが自分の所に来た時からこうなのですが、飛び石?と言うより風と虫でこうなるのか?
 
最初は前のオーナーが飛ばし過ぎなんじゃないかと思っていましたが、自分が乗ってからも進行している気がします。
 
 
 

気になってきたので、塗装しました。

 
 
 
ミラーの裏側もバーナーで焙ってから装着。
 
 
 
ついでにスロットルを止めてるネジも錆びていたので。
 
 
 
ワイヤーブラシで擦ってから塗装、
 
 
 
装着して終了。
 
 
 
微妙に奇麗になりました。
 
 
それでは~