CBR150 燃料コック交換 マフラースライダー マフラースプリング | ガレージ ペスカ

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2024年6月16日に、ミニろく2024第2戦ショートコースが開催されましたが、

 

それに参加する前に行った、マシン整備の話しです。

 

 
 
前回のショートコース戦の後、燃料コックから微妙に燃料が漏れていたので、交換する事にしました。
 
 
 
購入したコックと旧コックの比較です。
 
 
M16の燃料コックを購入しました。
 
これを機に負圧コックから、レバー式コックにする事にしました。
 
 
 
フィルターの中に、リザープタンクようのパイプが立っていますが、
 
 
 
 
レース車両には必要無いので外します。
 
 
 
 
タンクに取り付けた所、
 
 
 
 
純正負圧コックの繋がっていたホースは、メクラをしておきます。
 
 
 
 
度重なる転倒により傷だらけのマフラーサイレンサー 何度もリベットを付け直しているのですが、
 
これ以上転ぶと、また取れそうなのでマフラースライダーを付ける事にしました。
 
 
 
 
購入したサイレンサーガードを着けようとしたのですが、
 

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バンドネジの位置が悪く、最後まで絞めても閉まりきらないです。

 

 
 
ホースバンドを、一旦切って短くし、ネジで連結しました。
 
 
 
 
これで装着が出来ました。
 
 
 
 
さらに、サイレンサーを止めていたスプリングも一つ無くなっていたので
 
 
 
 
此方を購入。
 
 
 
触れ止めゴム付きです
 
 
 
ゴムホースにスプリングを通すのに一寸苦労しました。
 
 
 
装着した所です。
 
 
 
 
次回は、アッパーカウルと、メーター周りを一新します。
 
 
それでは~