2024年6月16日に、ミニろく2024第2戦ショートコースが開催されましたが、
それに参加する前に行った、マシン整備の話しです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240106/13/pescatora-01/90/f5/j/o1080081015386185737.jpg?caw=800)
前回のショートコース戦の後、燃料コックから微妙に燃料が漏れていたので、交換する事にしました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240106/13/pescatora-01/1a/63/j/o1080081015386185739.jpg?caw=800)
購入したコックと旧コックの比較です。
Yuumo+ 燃料コック M16 P1.5 フューエルコック 汎用 ホーク モンキー ゴリラ CB400T CB400N CB400D CB250T CB250N CB XL125S XL185S¥1,044-
M16の燃料コックを購入しました。
これを機に負圧コックから、レバー式コックにする事にしました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240106/13/pescatora-01/29/d4/j/o1080081015386185741.jpg?caw=800)
フィルターの中に、リザープタンクようのパイプが立っていますが、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240106/13/pescatora-01/54/c4/j/o1080081015386185744.jpg?caw=800)
レース車両には必要無いので外します。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240106/13/pescatora-01/c5/39/j/o1080081015386185745.jpg?caw=800)
タンクに取り付けた所、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240106/13/pescatora-01/21/06/j/o1080081015386185749.jpg?caw=800)
純正負圧コックの繋がっていたホースは、メクラをしておきます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240106/13/pescatora-01/12/90/j/o1080081015386185752.jpg?caw=800)
度重なる転倒により傷だらけのマフラーサイレンサー 何度もリベットを付け直しているのですが、
これ以上転ぶと、また取れそうなのでマフラースライダーを付ける事にしました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240106/13/pescatora-01/aa/fe/j/o1080081015386185753.jpg?caw=800)
購入したサイレンサーガードを着けようとしたのですが、
【VICHE CATT】 バイク マフラー サイレンサー ガード 保護 カバー エキゾースト プロテクター 10~16cmサイズ対応 (黒、)¥1,380-
バンドネジの位置が悪く、最後まで絞めても閉まりきらないです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240106/13/pescatora-01/2b/fb/j/o1080081015386185756.jpg?caw=800)
次回は、アッパーカウルと、メーター周りを一新します。
それでは~