焼津ぶしうどん 徳勝永 びんちょう 浜太郎 なか卯いくら丼 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

焼津ぶしうどん しょうた 藤枝店
 
 
 
仕事中昼時に通りかかり、ランチで寄らせていただきました。
食券性で、温かいうどんのもつ煮定食を食べる事にしました。
 
 

セルフサービスで、小さい生たまごが2個まで無料で取れます。




席に有ったマニュアルに従い、かつお節を掛けてうどんから食べて行きます。
 
 
 
 
鰹節の出汁が効いいてとても美味しいです。これは一寸新感覚なくらいです。
 
 
 
 
 
 
うどんの麺は凸凹がある形をしています。
 
 
 
生卵を投入
 
 
 
非常に鰹節を感じる味ですが、極端な主張をしてくるわけでは無く、あくまで出汁と風味としての
範囲内で、良い塩梅に効いています。
 
 
 
もつ煮も鰹出汁が美味しかったです。

ここはお勧めです。
 
 
つづいて、御殿場にある、広東料理 徳勝永
 
 
ランチで利用させていただききました。
 
 
 
平日ランチメニューの日替りランチ780円を食べました。
 
 
 
ミニラーメンが5種類と、日替り一品料理2種類(この時は、トマトと卵or豚肉とキムチ)から選べます。
豚骨ラーメンとトマト卵にしました。
 
 
一品料理は味付けが良く、
 
 
ラーメンも美味しかったです。
量も丁度ボリュームあるな~と思うくらいで、食べきれない量では無くてとても満足しました。
 
場所が少し寂しい所に有りますが、近くに来た時は、またリピートしたいと思うお店でした
 
 
 
新橋の虎ノ門ヒルズ近くにあるびんちょう
 

 
夜は居酒屋のようですが、昼はランチをやっているようです。
 
 
 
 
温つゆかつ丼1000円を食べてみました。
 
 
 
 
小さめに切ったとんかつをご飯に乗せ出し汁を掛けた、お茶漬けのような丼です。
 
 
 
出汁にしっかり味が付いていて、飲んだ後の〆によさそうな一杯です。
 
 

 
お店を出ると、行列が出来ていました。
 
この近辺でこの価格は人気があるのでしょう。
 
 
 
 
浜松餃子 浜太郎 神立店
 
 
浜松に展開している、浜松餃子のチェーン店です。 

昼時に通りかかり、よらせて頂きました。
 
 
 
餃子は白がニンニク抜きで、赤がニンニク入りです。 
焼水定食の白950円+赤餃子6個を290円で追加し、水餃子,白餃子,赤餃子の餃子で餃子づくしにしていただきました。
 
 
焼水定食の白
 
 
 
赤餃子6個
 
 
 
普通に美味しかったですが、 個人的には赤餃子の方が好きですね~
 
 
 
テーブルにあったメニュー、
 
次回来る事があったら、18個の丸い状態で食べてみたいです。
 
 
 
なか卯 1国清水長崎店
 
 
お昼に利用させていただきました。
 
 

お店の外のポスターにあった、いくら丼を食べる事にしました。
 
 
 
贅沢天然いくら丼の特盛(いくら2倍、ご飯大盛)1,490円
 
 
 
本当にいくらが贅沢に掛かっています。
 
 
いくらに結構しっかり味が着いていたので、少量の醤油でわさびを溶かして掛けて食べました。 
美味しかったです。
 
 
 
それでは~