日本酒 至(いたる)ひやしぼり 米だけのす~っと飲めてやさしいお酒 お館様 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

至(いたる) 【純米原酒 7号酵母】 720ml 新潟県(逸見酒造)
 
 
 
良く行く居酒屋の常連客さんに進められて買ってみました。
 
 
 
 
精米歩合60% アルコール分18度
 
 

飲んだ瞬間非常に味が濃くて、美味しいお酒です。
濃い割に最初の口当たりはスッキリしてて、飲みやすいです。
 
 
 
つづいて、
 

 
大吟醸ひやしぼり
 
 
 
アルコール分15度 精米歩合50%
 
 
 
最初に甘味と後から辛味がします、大吟醸の感じはあまりしませんでした。
 
 
 
福徳長 米だけのす~っと飲めてやさしいお酒 純米吟醸
 
 

信玄公祭り2023で買ったお酒です。

 

 
 
 
流石紙パックとは言え純米吟醸美味しいです、甘みと辛味が有りバランスがとれています。
 
 
 

 
甲斐国地酒 お館様 武田信玄生誕500年記念らしいです。
 
これも信玄公祭り2023で買いました。
 
 
 
 
アルコール分15度 精米歩合65%
 
 
 
口当たりはさらりとしてるが、奥に力強い濃さを感じます。