CUTTY SARKリッター 大吟醸京都匠 多聞 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

カティーサークのリッター瓶です。
 
 
ドンキーホーテで売っていて買いました。
 
 
 
正規輸入品のようです。
 
内容量1000ml アルコール分40%
 
 
 

CUTTY SARK 700ml は、飲んだ事があって、荒々しいイメージがあったのですが。

 
 
 
 
リッター瓶だと、若干味わいが違う気がします。
 
 
 

 

Old Parr陶器瓶 の空瓶に移して、1ヵ月程おいてみます。

 
 
 
 
飲み比べてみると明確にわかる位、味わい変化していました、特に香りは非常に豊かになっています。
やはり単価の安いお酒を、陶器瓶に移してから飲むと言うのはありですね~
 
 
 
つづいて、
 
 
大吟醸京都匠、これもドンキーで購入しました。
 
 
 
精米歩合50% アルコール分15度
 
 
 
 
辛味と甘味が強く、辛口とも辛口ともとれるけど美味しいです。
 
 

 

以前、レトロ自販機コーナーで買った、

 
 
乾杯!!多聞、車で行っていたので、持ち帰ったお酒です。
 
 
 
家の冷蔵庫で冷やして飲もうと思ったのですが、
 
良く見ると、 果汁3% ひやしあめと書いてあります。
 
 
 
清酒多門では無いのか?
 
レモン果汁で美味しかったのですが、アルコール度数の表記が無いのでお酒では無かったかも知れません。
 
 
 
最後に、KIRINスプリングバレー豊潤
 
 
 
ちょっとエールっぽいビールが飲みたい時には、コンビニで買いました。
 
 
 
気軽に買えて良いのですが、超大手のKIRINが大量生産しているのに、クラフトビールっていう表記がいまいち納得できません。
 
それでは~