Old Parr陶器瓶 HARDY VSOP COUNAC 千福激熱  | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

ネットオークションで、Old Parr陶器瓶を買いました。
 
 
 
オールドパーはオールドボトル現行品等飲んできましたが、陶器瓶は初めてです。
 
 
 
 
裏面解説が書かれています。
 
 
 
蝋封印がされています。
 
 
 
開けようとしたら、コルクが死んでいました。
 
 
 
何とか大半のコルクを外に出すように開ける事が出来ました。
 
 
 
飲んでみましょう。
 
 
 
コルクは死んでたけど、蝋封印のお陰で中身は大丈夫でした。
 
 
 
さらっと甘味が有り芳醇な香りがするが、薬っぽい臭いは無い、
 
現行のオールドパーとは全く違う味です。
 
 
 
 
つづいて、
 

 
HARDY VSOP COUNAC
 
隣人の箪笥発掘品を貰いました。
 
 
ブランディーは、駄目になっている事が多く、開栓はドキドキしましたが、コルクは駄目になりつつもギリギリと言う所でした。
 
 
 
 
飲んでみます。
 
 
 
 
多少抜けてる感はありますが、劣化や腐りは無く、良い香りがして美味しいです、
 
これも時間が経つと味が変わる可能性がありますね~
 
 
 
 
 
最後に、
 

 
酒屋さんでこんなお酒を見つけました。
 
熱燗で飲むのがお勧めの日本酒らしいです
 
 
 
広島杜氏入魂 千福激熱 低温熟成
 
 
 
アルコール分15.5度  精米歩合70%
 
 
 
取りあえず、冷や(常温)で飲んでみます。
 
まあ普通に美味しいかなと言う印象です。
 
 
 
普通の熱燗(ぬる燗)で飲んでみると、フムフム確かに飲みやすい。
 
そして熱々の熱燗にしてみると、覚醒です!酒臭さや噎せる感じが一切無く、スーっと喉を通る感じです。
熱燗で飲んだお酒の中ではダントツで一番美味しいです。
 
 
それでは~