巨大ペヤングヌードル ペヤングイカトパス ペヨングやき蕎麦 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

大分前に買ってあった物、50周年限定品ペヤングヌードルを食べてみました。
 
 
 
特に超超超とか言う名前はついていないのですが、やたらと大きなペヤングヌードルです。
 
 
 
持ち手になるパッケージの中に入っています。
 
 
 
パッケージから出した所
 
 
 
中身は、麺とかやくと粉末スープです。
 
 
 
お湯を入れ3分して完成した所。
 
単に大きなペヤングヌードルですが、味はチキンラーメンに似ています。
 
 
 
大きいインスタントラーメンに、ありがちな粉末スープが良く溶けない傾向がこれにもあり、よく混ぜたつもりでしたが、最後の方が濃かったです。
 
1人では、食べきれないかったかと思いますが、2人では余裕でした。
 
 
 
つづいて、
 

 
ペヤングやきそば イカトパス
 
タコが英語でオクトパスなのでイカとタコと言う意味だと思います。
 
 
 
かやくとソースは専用品で、ふりかけは無しです。
 
 
 
ソースは、タコ焼きソースに似ている気もします。具の練り物で微妙にタコっぽい感じもしますが、よく分かりませんでした。
 
 
最後に
 

 
ペヨングやき蕎麦
 
 
 
かやくはネギ(写真を撮り忘れて投入してしまった)と、そば風ソースです。
 
 
 
 
 意外なことに、結構蕎麦感がありました
 
 
それでは~