地域限定城めぐり 家康公が愛した地静岡 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

大夫前から、ニッポン城めぐりと言うアプリをやっています。
 
 
 
簡単に言うとGPSスタンプラリーで、城を制覇していくアプリなのですが。
 
地域限定城めぐりと言う、季節イベントで、「家康公が愛したまち静岡ゆかりの地めぐり」と言う企画が始まりました。
 
地域限定城めぐりは、大河ドラマなどで、注目される地域を選んで開催されるのですが、今まで遠い所ばかりだったのでやった事が無かったのですが、今回地元の地がエリアだったので初めて参加してみました。
 
 
完全制覇した画面です。
通常の城攻めと同じようにその場所の近くまで行って攻略するのですが、地域限定城めぐりの場合かなり近くまで行かないと制覇出来無いようになっています。
 
 
 
特に久能山東照宮(久能城)は、南側の登口からでは制覇出来ず。
 
11593段有る階段の中腹まで登る必要が有りました。
 
 
 
 
 
達成したスポットのスタンプです。
 
どうする家康静岡大河ドラマ館と静岡歴史博物館は、内部及び入口に有るQRコードを読み込まないと制覇になりませんでした。
 
 
 
スポットの地図(一部)です。
 
 
 
 
完全制覇の特典に築山殿(瀬名)が、家臣に出来ました。
 
 
 
 
もう一つの特典を頂きに駿府城公園坤櫓へ向かいます。
 
 
 
 
完全制覇後、坤櫓で貰える特典、駿府城のニッポン城めぐりオリジナル御城印です。
 
先着2000枚との事でしたが、GET出来ました。
 
 
家康公が愛したまち静岡は、2023年1月27日~3月31日までです。
 
地域限定城めぐりが地元で開催される事は、もうめったに無いかと思いますが、もしかしたら3月以降浜松とか松崎では開催されるかも知れませんね。
 
それでは~
 
関連記事

家康と駿府 と 杉浦非水展

どうする家康 静岡大河ドラマ館