世界の兵器データファイル | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

世界の兵器データファイル

 

 

 
ディアノスティーニに隔週本で、創刊号はバインダー付きで290円です。
 
 
 
 
バラバラにしてファイリングしていくと、データファイルが完成すると言う趣向です。
 
 

 
創刊号お特集は、零戦52型,ティーガー1,アイオワ級戦艦と、かなりメジャーな所を持ってきています。
 
三つとも、興味を惹かれる内容だったので、面白く読めました。
 
 
 
揃えるつもりは無いので、2~3号は飛ばして、4号も買ってみました。
 
 
4号の特集には、陽炎級駆逐艦があります、以前日本海軍 駆逐艦 浦風 1/700のプラモでるを作った事が有り、その記事でも書きましたが。
 
陽炎級駆逐艦浦風には自分の親戚にあたる人が乗っていたので、陽炎級駆逐艦には一寸思い入れが有るのです。
 
 
陽炎型駆逐艦の記事なんて殆ど特集される事が無いので、個人的にありがたかったです。
 
 
 
実は2号の特集で、大和級戦艦の事が有ったので、一寸買おうか悩んだのですが、大和の事は歴史人2021年8月号や、最強世界の戦闘艦艇パーフェクトガイドでも良く描かれていたのでやめました。
 
4号も特集記事が陽炎級駆逐艦だったので買いましたが、雑誌としてはこの内容で690円は一寸高めだと思います。
ディアゴスティーニは創刊号が安い分、以降の号が高目ですね。
 
 
それでは~