しぞーかおでん祭 アワーフェスティバルシズオカ2022 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

2022年3月18日(金)~20日(日)に青葉イベント広場で開催された。

しぞーかおでん祭りに行ってきました。

 

 
開催は3年ぶりだそうです。以前静岡おでんフェアと言う名前で、やっていたイベントかと思います。
 
 
 
 

検温所を通って入りますが、別の所からも入れるので、全く意味は無いです。

 

対策してますよと言う口実でしょう。

 

 

・屋台おでんゾーン

・ファミリーおでんゾーン

・全国のおでんゾーン

 

の3つのゾーンに分かれています

 

 

 
屋台ゾーンでは、店舗みたいなスタイルで、お酒も飲みながらおでんが食べられます。
 
 
 
ステージもありました。
 
それでは買ったおでんです。
 
 
 
岩生・府中かしわでのステーキおでん
 
 
 
 
チキン1000円を購入、ステーキみたいなおでんですね。
 
 
 
東京・北区おでん
 
 
 
 
店主お任せ5点盛500円 一般的なおでんの感じです。
 
 
 
富山おでん鈴家
 
 

 

富山おでん5品盛り 玉子、大根、カニ足半身、こんにゃく、富山かまぼこ串 800円

 

カニの香りがします。

 

 

今回は、テイクアウトに対応して売っていたので、全て持ち帰りで購入しました。

 

 

 

つづいて、

 

3月11日~13日に開催された、アワーフェスティバルシズオカ2022 に行ってきました。

 

 
MIRAIE(アルティエ)  アートガーデンにて、ジャグリング大会が行われていました。
 
 
 
CCC1階ギャラリーでの展示。
 
 
 
おみくじ散歩、静岡の街の思い出が書かれたおみくじが出ます。
 
その人の思い出の地を散歩してみるという、趣向
 
 
 

プラス思考の棚 と マイナス思考の棚 誰かが書いたフラス思考やマイナス思考の事に対し、改善策的なこ事を書き込んで返事をするという展示。

 

 

今回少ししか観ませんでしたが、室内ステージ会場での演劇(要予約)もあり、ストレンジーシードと大道芸ワールドフェス、舞台演劇祭を混ぜてこじんまり開いたようなイベントだと感じました。

 

またやるのやるので有れば部隊を観たいと思います。

 

 

それでは~