静岡おでんフェア | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

3月 9,10,11日に静岡市葵区青葉シンボルロードで開催された、
静岡おでんフェアーに行ってきました。

 

 

 
静岡おでんフェアーは、しずおかおでんを始め、全国のおでん屋さんが屋台を出展する祭典です。

 

 
 
おでんマップ
 
 
先ずは、アンケートに答えると貰える、味噌田楽をGET
 
それでは期間中食べた、各お店のおでんをご紹介
 
 
 
「豊橋おでん」
 
 
 
生姜の利いたタレを付けて食べます。
 
 
 
 
「姫路おでん」
 
 
 
だし汁が、お味噌味です。
 
 
 
 
「丸六食品」
 
 
 
黒ハンペンフライを購入
 
 
 
 
 
「みろくさんぶ」
 
 
 
ここは、持ち帰りで買いました
大根が切れたとの事で、5本で400円に値引きされていました。
味噌タレがついています。
 
 
 
 
10日に食べたのはここまで。
 
 
 
 
11日です。
 
 
 
 
ステージも有って、黒ハンペン作り体験や、ききおでん大会が実施されていました。
 
 
 
座るタイプの屋台の方に入りました。
 
「もへゑ」
 
 
 
 
ちくわ、つみれなど4本と
 
 
 
鶏だしおでん 5本セット
 
 
 
 
「銀座酒場こさむ」
 
 
 
玉子を購入、
 
 
中々楽しいイベントでした。