スマホケースとガラスフィルム交換 と スマホスタンド | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

スマホケースを新しくしました。
 

 
 
 
 
 
 
使っていたケースがもうボロボロになってしまったのです。
 
このケースは、もう4年使っているので、逆に良く耐えたと思います。
 
 
 
 
ケースの新旧比較、今回は立てかけ機能が無いシンプルな物にしてみました。
 
立てかけ機能は非常に便利なのですが、机に位置た時でっぱりがガタガタしてしまうのです、
なので置いたまま操作する時には不便です。
 
 
 
強化ガラスフィルムも購入
 
 
 
 
こっちもヒビが入りガビガビでした。
 
 
 
 
一応新旧比較です。
 
 
 
装着した所です、
 
 
 
 
これで見た目は新品のように綺麗になりました。
 
 
最近では本体メモリーが不足しがちになって来ているので、そろそろ機種変更したいのですが、
galaxy noteの新型が出ないのですよ。
 
次期新型発表に期待しています。
 
 
 
スマホケースにスタンドきのうが無くなったので、100円ショップでスタンドを買ってました。
 
 
 
すべらんスタンド
 
 
 
 
本来1cmの厚さのスマホ用なので、ケースを着けたスマホでも入るのですが、一寸角度が急になる感じです。
 
 
 
もう一つ、スマホ拡大スクリーン(200円)と言うも買ってみました。
 
 
波型レンズスマホ画面を拡大して表示すると言う物です。
 
 
 
 
セットするとこんな感じ、フェネルレンズの原理を使ったギザギザのシート状のレンズで拡大すると言う報式のようです。
 
 
 
 
スマホを置いてみます。
 
 
 
確かに拡大はされるのですが、画質が悪く見えるし、観ている間本当に一定の角度から全く動けなくなってしまいます。
 
一寸使い辛いかと思いますが、何となく昔ゲームボーイのオプションパーツで有ったライトボーイを思い出して、懐かしく思いました。
 
スマホでは無く、手元の細かい作業用の拡大鏡としての方が、使えるのではないかと思います。
 
 
それでは~