持船城跡 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

静岡県用宗に有る、持船城址に行ってきました。

 
 
 
無料駐車場が有るので、助かります。
 
 
 
 
駐車場から車も走れる舗装路を少し歩いた所に有る線路の上のポイント、
撮り鉄さんに人気の場所だそうです。
 
 
 
 
城山への入り口、杖が置いて有って借りて登って良いようです。
 
 
 
 
整備された山道を登っていきます。
 
 
 
 
本丸(本曲輪)跡に到着です。
 
入口から10分位だったと思います。
 
 
 
 
東側の景色です、富士山が見えます。
 
 
 
 
駿河湾も
 
 
 
案内版が有りました。
 
 
 
持船城の事を書いて有るのは1枚
 
 
 
 
 
石碑も有りました。
 
 
 
 
本丸跡の奥の方から二の丸の方へ向かいます。
 
 
 
本丸と二の丸の間の大堀切りです。
 
 
 
 
立ち入り禁止になっている、祠と井戸の後みたいです、
 
井戸の後は、大穴が開いていました。
 
 
 
二の丸の南側を回りように降りる道が出来ていました。
 
二の丸跡は整備がされて無い様で、道が無く入れ無いみたいです。
 
 
 
道路に出る手前に有った小岡
 
 
 
ここからの景色も良かったですね。
 
 
後は道路に出て、駐車場に戻りました。
 
 
 
 
おまけ、用宗駅の駅舎です、
 
結構レトロ感が有って良いですね。
 
 
それでは~