今日はよくなかったですねー(^。^) (令和6年5月20日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

おはようございます♪  今朝は令和6年5月20日の日記です♪

ーーーーー

こんばんはー♪現在17時22分です♪室温は25、1度。湿度は35%です。

今日は、調子が良くなかったですね。

本業がですね。。

中国関連の半導体株を500株までに減らして、他の1銘柄に100株だけ入れてみたのですが、それ切りになってしまいました。

まあ、ずっと価格を追って狙っていたので、時間だけを消費して勉強はかなり疎かになってしまいましたね。。

しかし、もう当面現金で持っていた方が良いとも思えるので、しばらくじっとしておきますわ💦💦

 

と言う事で、やっと今、英作文を終えたばかりです(^。^)

 

今朝は早かったですよー♪

昨夜ね。やっぱり疲れてしまって22時くらいから後の記憶が無いのですよ。

4時33分くらいに目覚めてしばらくお布団の中でじっとしていました。

今はね、暑くも寒くも無いので、ふかふかのお布団が気持ち良いのです(^。^)

 

まず、お花のメンテですね。

後1回飾れるかな〜〜〜〜💦

ビオラちゃんとパンジーさんは、昨日はヨレヨレになっていたので、朝のシャキッとした時間帯にカットしています。

ピンクの小さな薔薇のお花もそろそろお終いですね。。

でも、たくさん楽しめましたよ💞

 

朝ごはんはバナナとチョコフィナンシェ。

いきなりお菓子です。

食パンを食べてもフィナンシェを食べているのだから、食パンは省きます💦

最近ダメですね。。本当にダイエットしなければ💦

 

それからね。本業の稼ぎで少し嫁ちゃんにお小遣いを送ります。

お礼のお手紙も添えてね❣️

やっぱり1万はひどいから5万です(^。^)今回はね❣️

臨時だから少なめですね。

 

お昼ご飯は真面目ですね。

午前中は、本業でバタバタ❓していたのですがね。

ぶりの塩焼き。豆苗を横で一緒に焼いていました。ミニトマト。ひじきの煮付けの残り。ゆで卵ときゅうりのマヨネーズ和え。梅干し付きおにぎりですね。

ぶりは焼いている時に真っ二つに割れてしまいましたw

 

午後も先ほど記載した通り、画面を追っていただけ。

結局15時には時間切れとなりました💦

 

15時から郵便局に所定の封筒を買いに行きました。

少し歩いた方が良いのですけれどね。近場です。

この時間帯は涼しくて適当に木陰もあるし、気持ち良いですね。

 

英語のテキスト(2023年8月号)を持ってモスバーガーで夕食です。

40分くらいで2週分通読しました。

今夜読み上げる予定です。

 

今日はチキンカツサンドとコーラにしました。

このチキンカツが熱々でサクサクでとても感動しました。

どうなっているのでしょうね。揚げたてで人の手で作っているからかな❓

お値段もそんなにお高くなかったです。

今までモスライスバーガーばかりでしたが、こちらの方が美味しいと思いました。

 

お店からの景色ですね。けやき通り沿いですけれど、結構地味な景色ですね(^。^)

はい。今日はこのくらいにします。

いつも私のツマンナイお話を聞いて下さって有り難うございます♪

 

今日も良い1日にしましょうね💞💞

ーーーー

(余談)

今日、柿の種を食べなかった事は良い事だったと思います。

I think it was a good thing that I didn't eat persimmon seeds today.

 

食パンを食べた後にフィナンシェを食べているので、今朝は食パンを食べませんでした。

Since I eat a financier after eating some  plain bread  、I didn't eat any plain bread this morning. 

             plain bread:食パン(不可算名詞)     

 

モスバーガーのチキンカツサンドは、カツが熱々でサクサクだった。

Mos Burger's chicken cutlet sandwich was hot and crispy.

   cutlet:カツレツ、(ひき肉・魚肉などの)カツレツ形コロッケ

   crispy:クリスピー、パリパリ(形容詞)

 

暑い季節にはコーラが美味しい。

Cola is delicious in hot weather.

 

しかし、コーラは糖分の摂りすぎに注意しなければならない。

However, we must be careful not to consume too much sugar in cola.

          consume:消費する、消耗する、使い果たす、食べる、飲む(他動詞)