今日は、息子夫婦から母の日のプレゼントを貰いました、(令和6年5月12日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

おはようございます♪  今日は令和6年5月12日の日記です。

ーーーーー

こんばんはー♪  現在16時58分です。

外はずっと雨ですね。。。室温22、7度。湿度67%です。

夕食も済ませて、英語のノルマを終わらせて今から温かいコーヒーでも淹れようかな。。と思っているところです。

誕生日のランチに行くお店をネットで探したり、まあまあ穏やかな日曜日です(^。^)♪

 

今朝は朝の5時半には起床していました。

昨日から、早朝には開いた薔薇のお花をカットして玄関とかお部屋に飾ろうと思っていたので。。💞

 

(今年は快調のアンジェラさん。まだまだたくさんの蕾をつけています。)

 

(玄関に飾ってみました💞)

 

(ピンクと白のツートンカラーのミニ薔薇さん。この子は今年の気候が良くないせいか、昨年よりも花いろが良くないかな。。私の誕生日あたりにカットして飾れそうかな。。。)

 

(オーロラ色のお花が咲くミニ薔薇さん。少し花色が回復して来ているようですね❣️❣️)

 

(元ミニ薔薇さんも咲いています。)

 

(かすみ草みたいに咲くミニ薔薇さんもカットです♪♪拾って来たグラスに良く似合っています。)

 

(まだまだ元気なビオラさんやパンジーさんも生け替えます💞やっぱり黄色い子が居ると華やかになります(^。^))

 

(最後に家族写真ね❣️❣️)

 

朝ごはんはいつもの。。ですね。

今朝は英語のテキスト(2023年4月号)の通読です。

まあ、これはノルマ完了ですね。。

後の時間はゆっくりしています。。

 

昼食は米粉の乾麺とキャベツと人参を湯がいて麺つゆをかけた上からピーマンと鶏肉と人参の生姜醤油炒めを乗っけたもの。

適当に作ってみましたが、まあまあかな。。。💦💦

テーブルのお花はたくさんですが、お料理はね。。(^。^)

 

午後も英語の通読をしたり英作文を考えたりしていました。

そうしたら、息子夫妻からプレゼントが届きましたよ〜〜〜〜💞💞

美しいラッピングと嫁のお手紙です♪

嫁の手紙には「自分自身を見失わずに生きる強さと優しさを持っている息子」を育ててくれてありがとう。。みたいな文面ですが。。💦

白状すると。。「それはうそです❣️」(^。^)(^。^)(^。^)

本人の気質っていうのが有るので、自分がそのような息子に恵まれたのでしょう。。と言うことにしておきましょー(^。^)

色々言うとな。。。あとあとな。。アハ〜❤︎  夫婦仲最悪の時に生まれた子だし〜。。(⬅︎ハイハイ。この位にしておきなさい💢)

 

中身は、嫁の手作りの紅茶と、豆乳バターサンド(ラムレーズン)の詰め合わせです。

わ〜。。今、こう言うのとても高騰しているのですよね〜💦

お金使わせちゃって悪いな〜💦

ゆっくりした時に紅茶を入れていただくことにしますね💞

 

さて。。最後は夕食ですね。

いつ作ったか忘れた作り置きの餃子と人参のきんぴら(新たに今日作りました)豆苗を茹でたの。梅干し入りおにぎりです。

まあまあ美味しかったです(^。^)

さて。。今日はこの位にしますね。

今日もどうって事がないお話を聞いて下さって有り難うございます♪

 

今日も良い一日をお過ごしくださいね💞

ーーーー

(余談)

今日は母の日でした。

Today was Mother's Day.

 

早朝から満開の薔薇をカットして部屋と玄関に飾りました。

I cut roses that were in full bloom early in the morning and displayed them in my room and entrance.

 

まだ咲いているパンジーやビオラも一緒に飾りました。

I also displayed pansies and violas that are still blooming.

 

それは楽しいひと時でした。

It was a fun time.

 

午後、息子夫婦から母の日のプレゼントをもらいました。

 I got a present  for  Mother's Day from my son and his wife in the afternoon.

 

それは、豆乳サンドと手作りの紅茶でした。

They were handmade tea  and  soy milk butter sandwichs.

 

明日の本業の動きは全く予想がつきません。

Tomorrow's business movements are completely unpredictable.

    unpredictable:(アンプレディクタブー)予報できない、何をしでかすか予測できない、気まぐれな(形容詞)