マンジャーモのパスタランチを夕食にいただきました。(令和6年5月2日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

おはようございます♪ 今朝は令和6年5月2日の日記です♪

ーーーーー

こんばんはー♪ 現在17時30分です♪

室温は19、9度。湿度は44%です。

まだまだ西陽がガンガン照っています。

 

さて。。昨夜は夜中に起きてゴソゴソしていました。

お布団の中で今朝は快晴のようだな。。と、東側の空の写真を撮りに起きました(^。^)

午前5時20分くらい東の空ですね。。ようやく日の出かな❓

 

でも、起きたのは、結局7時前くらいかな。。

いつもの朝の作業を終え、ビオラ達の生け花❓のメンテをしました。

朝日に花びらが輝いています。

午前中はね、本業を真面目に見ていました。

明日から連休に入るのでね。

動きをしっかり見ておこうと思ったのです。

比較堅調かな。。と思ったので、12時40分くらいから天神に出掛けました。

2022年7月号の英会話のテキストがまだ終了していません💦

それと、今度の土曜日か日曜日に介護施設に週刊誌と母親のお菓子を持って行くので、それをゲットしに行きました。

週刊誌は毎週土曜日の発売ですが、連休なので2週間で1冊の発行です。

従って、先週は「週刊文春」で今週は「週刊新潮」を買いました。(両方とも先週の土曜日に発売になっています)

 

 

(大名の薔薇のエントランス。アンジェラが大輪すぎるw)

 

(この紫陽花は、大名のマンションのエントランスに植えられているもの。うちの子は一個も蕾が無いの💦)

 

天神は、明日から「どんたく」が始まります。

それで新天町も人通りが賑やかでいつもよりも混んでいましたね。

連休中は天神には出ない事にしました。

 

15時くらいだったので、今日は少し贅沢をしようかな。。。と西鉄グランドホテルの中のイタリアンのお店「マンジャーモ」でパスタランチを「夕食に」いただいて帰る事にしました。

ランチは16時までやっています。ラストオーダーは15時半ですね。

この時間だとほとんどお客さんがおられないので、とてもゆっくり出来ます。

 

お写真だけ貼っておきますね(^。^)。

15時入店だと、奥の席に案内していただけます♪

 

オニオンドレッシングのサラダですね。

お野菜は、今お高いはずですが、レタスとトマトがたっぷりでとても充実していました。

 

バケットと本日のパスタ。

今日は、ボロネーゼです。

粉チーズがたっぷりと振ってありました。

デザートは、ヨーグルトのパンナコッタ。

ブルーベリーのソースがよく合います。

それとコーヒー。

 

以上です。これで税・サービス料込1300円でした。

本当にお腹いっぱいになりました。

今、ちょっと眠たいですね。。💦

午前中も少し神経が疲れたし、昨夜あまり眠れなかったので。。

今日は早めに休みます。。

 

今日も私のお話を聞いて下さってありがとうございます(^。^)♪

今日から4連休、良い一日をお過ごしくださいね❣️

ーーーー

(余談)

夜中に覚醒したので、洗面所で髪の毛を洗った。

I woke up in the middle of the night, so I washed my hair in the washroom.

   in the middle of the night:夜中に

   washroom:洗面所

 

それから英会話のテキストを読もうと思った。

Then I decided to read an English conversation text.

 

しかし、議長の発言が気になったので、何もしなかった。

But I didn't do anything because I was curious about what the chairman said.

 

結局、英作文を考えながら過ごした。

In the end, I spent the time thinking about my English composition.

   in the end:ついに、とうとう、いろいろ考慮してみて、結局は

 

株主優待で、焼き菓子を2箱注文しました。

I ordered two boxes of baked sweets as a shareholder benefit.

   shareholder benefits:株主優待     as a shareholder benefit:株主優待として