ウエストの海老天うどんを久しぶりに食べました(^。^) (令和6年3月8日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

おはよう御座います♪  今日は令和6年3月8日の日記です♪

ーーーーー

こんばんはー♪  現在17時44分です。室温15、6度。湿度35%です。

パックコーヒーを入れて、今日の相場展望の動画を聞いています。

相変わらず景気の良い事を言っています。

とっても楽しそうに話しています。まあ。。聞き流しておきましょう。。説得力はあるんですけれどね(^。^)。

 

昨夜は、北風がとても強かったです。

お花は耐えているのだろうか。。と思いながらウトウトしていたと思います。

その癖起きるのは遅かったですね。6時15分くらいかな。。

 

今朝は、昨日特売で買ってきた胡桃食パンとバナナです。

くるみ食パンには、四つ葉バターが合います。パン自体が甘みがあるのでね。

 

いつものようにブログフォローチェックや本業の指数などをチェックし、メッセージなどを記載して英語の通読(2023年7月号)を1週間分ほど通読しました。

 

本業は、相変わらず、する事がありません。

昨夜の強い風も落ち着いて来て晴れ間も出て来たので「脱出」する事にします。

 

珍しく良いお天気ですね。

春の気配は十分にあります。

美しい景色です。

 

 

ブルー系の春のお花。パンジーと小さなブルーのお花は忘れな草かな❓

 

この黄色のパンジーはいつも元気ですね❣️

大変結構ですね(^。^)。

 

スズメも桜の枝に止まって囀っていますね。

楽しそうですね💞

 

ヴェローチェでコーヒーをお供に英語の通読を1時間半程して、大名に出掛けました。

実はね、この間の寒くて雨の多い日に「海老天うどんを食べにいきたいなー。。でも遠いなー。。」と思って自宅に籠っていたので、ウエストにうどんを食べに行ったのです。

 

ここのウエストは11時半❓から20時くらいまでの営業みたいですね。

10年前くらいは24時間営業だったみたいですが、人件費の高騰で夜間は閉店するようになったのでしょうかね。。

夜も早く閉店するみたいですね。

 

たぶん、これ、居酒屋メニューですね。

塩サバ350円とか安いですよね。お酒も飲めるみたいですね。

 

オーダーはタッチパネルで食券を買います。

食券を買った途端にオーダーが厨房に入る仕組みですね。

番号が呼ばれたら、うどんを取りに行きます。

ま。。座っていただきますが、立ち食いに近い形態ですね。。

とても美味しかったですよ〜(^。^)♪

 

お隣の「かいぶつくん」で清美オレンジとバナナを購入して自宅に帰りました。

これだけ買って税込289円ですね♪♪

 

午後はいつもの通りで英語の通読のノルマを終えました。

 

夕食は昨日作っておいたちらし寿司の具材を作ってちらし寿司ですね。

それと大根の煮付けとブロッコリーなどを茹でた物ですね。

 

さて。。今から漱石の「門」第14章です。

ここは長いので、今夜はこの章だけでしょうかね。。

 

昼間、石坂洋次郎の「陽のあたる坂道」っていうのを昔読んだのを思い出してあらすじを読んでいたのですが、これはとても良いお話でしたね。

漱石が一段落したら、頭を軽くするのに読もうかな。。と思っています。

それでは、今日もどうってことが無いお話を聞いて下さって有り難う御座いました。

 

今日も、良い1日になさって下さいね❣️❣️

ーーーー

(余談) 今日は、超簡単です。

昨夜は北風が強かったです。   The north wind was strong last night.

花達は、健気に強風を耐えていました。   The flowers withstood the strong wind.

            withstand:(困難・人・力などに)耐える、我慢する、抵抗する。

   ビオラ:viola     パンジー:pansy

朝になると風は止み、お天気になってきました。  

In the morning, the wind stopped and the weather became clear.

 

今日のお昼ご飯は立ち食いうどんでした。   Today's lunch was standing udon.

                      Today's lunch was  stand-up eating udon noodle.

   stand-up eating udon noodle shop:立ち食いうどん店(これが正しいというか理解しやすい表現だそうです。)

ウエストで660円のエビ天うどんを食べました。   

I ate shrimp tempura udon for 660 yen at West.

 

注文をするには、あらかじめ食券を買わなければなりませんでした。

To order, we had to buy a meal ticket in advance.

   in advance:あらかじめ