今日は、久しぶりにお天気でした。(令和6年2月28日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

おはよう御座います♪ 今日は令和6年2月28日の日記です♪

ーーーーー

こんばんはー♪  

現在、17時13分です。室温は15、2度。湿度は47%です。

今日は、14時くらいまではピッカピカのお天気でしたが、今はバタバタと曇って来ています。

明日はまた雨が降るのかな。。

 

さて、昨夜は、とても眠気が強くて18時前には床に就いていたと思います。

それからは、グッスリ眠ってしまった様で、その後のブログフォローチェックが朝の3時半くらいになってしまいました💦

コメントが来ていなかったので、(それはそれで寂しい部分もありますが)お返事が遅れる事がなくてそれは良かったですわ〜(^。^)。

朝は二度寝して、結局6時20分頃に起床しました。

もっと早くから目覚めてはいたのですけれど、体がだるくて。。。なかなか起き上がれなかったですね。

ーーーー

(余談)はい(^。^)。今日の英作文です。

昨夜は、眠気が強くて早く床に就きました。Last night, I was so sleepy that I went to bed early.

朝起きた時、体が少し重かったです。   When I woke up this morning, my body felt a little heavy.

朝は2度寝しました。起きたら6時20分でした。I slept twice in the morning. It was 6:20 when I woke up.

ーーーー

冗談は抜きにして続けます(~_~;)

もう。。この時間は完璧に明るいですね。。

 

昨夜は空気が冷たく体が芯から冷える感じでしたので、朝からたくさんのお出汁を取って、お昼はうどん、夕食には茶碗蒸しを作る事にしました。

削り鰹節1パック、だしパック、昆布、椎茸で取り、味をつけてから湯引きした鶏の切り身を入れます。

鶏肉を冷凍庫から下ろしていなかったのでカチカチです💦

 

今日の本業はマアマアでしたね。

特に動きませんでしたが。

英語の通読は2022年10月号です。

これは、15時位には終了しました。

 

お昼ごはんですが。。

お出汁を取る時に、鶏肉をカッチカチのまま湯引きしたので、だし汁が濁ってますね。

おまけにカマボコを買って来ていなかったので、ネギの卵とじをしようと思ったら、卵でさらにお汁が濁っちゃって💦

あまり美味しそうに見えません💦

まあまあ、味は良かったのですけれどね。

明日は、カマボコがあるので、もっと美味しそうに作りたいですね(^。^)。

 

午後は、12時40分くらいから散歩を兼ねて赤坂門のヴェローチェです。

久しぶりのお天気ですので、風は冷たいけれど、良い気持ちですね❣️

 

黄色のパンジーさんと赤い金魚草💞

 

薄い黄色の金魚草とノースポールさん💞

 

英語のテキストの通読も終えて、漱石の「門」に行こうかな。。と思いましたが、先に自宅に帰りました。

帰宅後は、掃除機掛けなどの家事をこなし、ちょっとゆっくりしてから夕食にしました。

 

はい。今日の夕食です。茶碗蒸し。ブリの塩焼き、おにぎり、きんぴらごぼう、ミニトマト、かのちゃとシメジのソテーですね。

ブリは養殖物でしたが、あまり脂がのってなかったですね。。

でも、やっぱり塩焼きは美味しいですね❣️

 

はい。今日はこんな感じでした。

今から漱石の「門」を読み始めようかな。。と思います。

青空文庫で、ですね。24章くらいあるから読破出来るかどうか分かりません。

ただ、第1章を少し読んだ感じでは、なんとなく日常の夫婦の様子みたいな描写がなんとなく懐かしい感じはしましたね。

さて。。どうなる事やら。。

 

それでは、今日も朝から私のお話を聞いて下さって有り難う御座いました(^。^)。

今日も、良い一日をお過ごしくださいね❣️❣️