湯布院の旅②:キャラバン珈琲由布院館 (令和6年2月25日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

★ ごめんなさ〜い。18時に設定していたつもりなのに、間違って16時にアップされてしまいましたわ。

 

それで、ランチの予約時間の11時半くらいまで時間を潰す為に喫茶店を探して見る事にしました。

湯布院では、何処のお店も原則11時からの開店のようですね。。

 

しかし、目的のペンションから歩いて3分程度の所で奥まった場所にある珈琲館を見つけましたよ❣️

「キャラバン珈琲由布院館 」というお店です。

ここはねー。見ただけでコーヒーが美味しいとわかるんですのよ〜💞

 

(お店のフェイスブックより画像お借りしております。)

 

(焙煎室のようなものが見えますね。。)

 

街灯やお花がとても美しいです。

かなり拘ったお庭ですよ〜♪♪

きっと女性の方がなさっているのかな。。。

瓦葺きの民家がまた昭和的でとても良いですね(^。^)。

 

 

 

お店は10時半くらいから開店してた様子で、私は2組目のお客でラッキーで、ゆっくり座れました。

この時間帯は、マスターがお一人で接客もなさっておられ、しかも耳が遠いとの事で大変そうでした💦

 

(お店の中もかなりのこだわりがありますね〜。)

 

席から見えるお庭。

 

 

メニューです。

ここのコーヒーは、かなり美味しかったですね💞

お値段は、かなり良心的だと思いました。ブレンドが1杯500円です。

 

やがて奥様も見えられ、お店が回るようになりました。

コーヒーを入れる所は、こんな感じですね。。

茶器もこだわりがある様子で、ヘレンドなどが見えます。

なかなかオシャレですね。

 

はい。来ましたよ〜。

このコーヒーは、本当に美味しかったですね💞

この可愛い華やかなカップ&ソーサーがまた素敵です❣️

 

プリント柄ですね。

イギリス物かノリタケかナルミか。。

 

はい。ロイヤルアルバートですね(^。^)

ロイヤルアルバートは、私が初めて手にして舶来物のカップ&ソーサーですね。。

11時15分くらいまでゆっくり出来ました。

11時くらいからは続々とお客さんが見えていました。

ここでも韓国の方がとても多いような気がしましたね。

 

終業時刻を尋ねたら18時には閉めるとの事でした。

その時間くらいにお客さんが切れたら、直ぐにシャッターを降ろしてしまうそうですよ〜。

湯布院は朝が遅くて夜が早いみたいですね。

日帰りで楽しんだ方が疲れないかもしれないな。。と思いました。

2時間も滞在したら十分に楽しめるかな。。と思います。

 

それでは、次回はランチについて記載しますね。

 

(つづく。。)