久しぶりに天神で遊びましたよー♪ (令和6年2月23日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

おはようございます♪  今朝は令和6年2月23日の日記です♪

ーーーーー

こんばんはー♪  現在17時54分です。

福岡市はようやく日光が差してきた。。と思ってのですが、バタバタと日が暮れかかっています。

北風も強いですね。。冷えそうですね。

しかし室温16、5度。湿度45%で、やはり春が近いような温度ですね(^。^)。

 

はい。今日は天皇誕生日で祭日ですね。

今日こそは、英語のノルマをきちんとこなすぞ〜と思っていた朝の時間です。

今日は2022年7月号の通読ですね。。まだまだです💦

色々遊んでいて💦まあ、用事も少ししましたけれど💦

旅行までは、少しバタバタですかね。。頑張りましょう。

 

はい。今朝は6時55分にテーブルにて。ですね。

東の空が薄明るいのが救いですね〜💞

ブログフォローチェックをしながらの朝食ですね。

今朝は、早くに脱出する予定です。

 

う〜ん。。25日の湯布院の天気は降水確率60%になって来ていますね。。。

 

こちらの予報では、なんと雨は降らない。。。

まあ、晴れ女健在でしょうかね。。傘は一応持参します。

 

7時47分脱出です❣️

 

今朝は、国体道路沿いに天神に向かいます。

 

警固神社の鳥居のそばにはこんなに大きな川津桜の木がありましたよ〜💞

写真を撮影している外国の方❓も居ましたね。

それにしても、立派な社務所❓があるのですけれど、参拝者ってそんなに多くない気がするんですよね。。

 

ルイ・ヴィトンが入っているビルの入り口のミモザのお花。対で飾ってありますのよ。

やっぱり高級感がありますね。

お正月っぽいですけれど、微妙にリボン風。。

ドアーの開閉は、警備員の方が立会みたい。。すごいな。。

 

天神では、息子夫妻に荷物を送るので中に入れるものを買いました。

もう、なかなか好みが分からないので、アレルギー体質に良いものをチョイスしました。

あまりたくさん品物は送らずに、その分現金を少し多めに送る事にしております。

もうすぐ息子の誕生日なのですよ〜(^。^)

 

お昼は冷凍うどんです。

お汁たっぷり目ですね〜♪(お水を多く入れて薄めにしただけ💦)

レガネット天神で玉ねぎ天がお安かったので焼いて入れています。

あと、白ネギの青い部分をソテーしてね。

 

それから、息子夫妻への手紙を記載して荷物を荷造りします。。

こういう作業は動画を見ながらでも大丈夫です❣️

 

英語の通読はボチボチですね。。

雨が上がったら、もう少し気分が上がると思います。

 

夕ご飯は、昨日よりか真面目だったと思います。

カンパチの切り身の所の塩焼きとじゃがいもと人参のきんぴら、それにほうれん草のソテーですね。

まあまあかな。。

 

さて。。今から英語の通読を続けます。

明日は、天神に朝から行って週刊誌をゲットして午後からは介護施設に面会に行きます。

実家の掃除も少しするかな。。

お天気だといいな。。と思っています。

 

今日も私のお話を聞いて下さって有り難うございます♪

今日も良い一日をお過ごしくださいね❣️