久しぶりのお天気で春のお花をたくさん見ましたよ〜♪ (令和6年2月24日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

おはようございます❣️ 今日は令和6年2月24日の日記です♪

 

あ〜〜〜〜★  それから6時15分以降にアップされたブログには、夕方に訪問&たまにコメント致しますね(^。^)

湯布院からですな♪  アハ〜💞

ーーーーー

こんばんはー♪

今日は、少し遅い時間で18時58分ですね。

明日の朝早くから湯布院まで1泊2日で旅行をしますので、色々準備とかお片付けとかしていたのです。

入浴もゆっくりして髪の毛も洗ってね♪

室温14、8度。湿度は44%です。

 

今日は、本当に久しぶりのお天気でした。

いつもの朝ごはんですね。

外が明るいのが嬉しいです💞

 

はい。25日の湯布院の天気予報。

なんか横着して傘を持って行かなさそう。。な感じにもなって来ています。。(^。^)

今の所は「持って行きます」♪

 

今朝は朝の8時くらいから赤坂門のヴェローチェでブレンドコーヒーで英語の通読でした。

今日は2022年8月号の通読です。

まだ消化出来ていません💦

日記を書いたら走ります❣️

 

セブンイレブンで週刊誌を買って帰宅。

お昼ご飯は、残り野菜と昨日買ったカンパチのアラを使ってお鍋です。

これ。。豆腐とキャベツ入れすぎた💦

夕ご飯にも取って置きました。

 

12時半から、今度は実家&介護施設訪問へ。

今日は、母親と面会をします。

途中で春のお花を見ました。

 

小笹の公園の桜ですね。

この桜は早咲きタイプのようですね。

お花自体はソメイヨシノにそっくりですが、ピンクが濃い感じです。

毎年、2月の終わり頃に綺麗に咲いています。

 

ソメイヨシノの蕾はまだ固いようですね。。

最近は雨続きでお日様も照らないので、今年の桜は少し遅いのかな。。

 

実家のお隣さんの白い木蓮ですね。。

これは、毎年見事に咲きます。

ちょうどお隣さんの奥様が木蓮をカットしてご近所さんに差し上げられていたので、お写真を撮らせていただきました(^。^)

木蓮、あげるっておっしゃったけれど、面会とお買い物が残っていたので丁重にお断りしました。

残念だったなー。木蓮って生けれるんだ〜って思いましたけれど。

 

樋井川の土手に勝手に咲いているラッパスイセン。

日本スイセンはもう終了のようですが、大きな華やかな香りの高いスイセンが自生しています。

この隣は廃墟です。

かつての住人が植えてくれたのでしょうか。。スイセンは植えっぱなしでもお花が咲きやすいですね❣️

ヒヤシンスは、難しいですけれどね。

 

毎週毎週。。この玉のような蕾はいつ花開くのだろう。。と思っていた白いツバキのお花です。

それにしても蕾がたくさん❣️❣️

 

お花が見えにくいですが、白いマンサクのようなお花が咲いています。

ただ。。葉っぱがこれだけ茂っているので、違う種類のお花かもしれませんね。

小さな玉のような蕾が可愛いのですけれどね💞

お写真では分かりにくいですね💦

 

介護施設では、母親は、相変わらず負のループっぽい話が好きですね〜〜〜⬇︎

年齢の割には身体は特に異常が無い(と私は思うんですけれどね。)けれど、脳だけがヤラレている感じですね。

姉の話もあまりしない方が良いだろうな。。と思いました。

 

最後に夕食です。

まー。お鍋の残りとおじやですね。

とてもお腹一杯になりました。幸せです💞

 

どんな事が有っても、最後に自分を救えるのは自分なのですよね。

いつからそのように思うようになったのか。。たぶん、相当年を経てから(45歳以降かな。。)それに気づきましたけれどね。

 

今日も、私のつまんないお話を聞いて下さって有り難うございます♪

今日も良い一日をお過ごしくださいね❣️(^。^)