福岡市は今日も雨でした。。(令和6年2月20日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

こんにちはー♪  今日は令和6年2月20日の日記です♪

ーーーーー

こんばんはー♪ 現在17時30分です。室温は19、2度。湿度は58%です。

 

今朝は。。朝はお砂糖入りコーヒーだけにしようかな。。と思っていたのですよ。

体重的に少し用心しておいた方が良いかな。。と思って。そんなに変わっていないのですけれどね。

で、今朝は5時50分くらいに起床してブログフォローチェックやコメントの返信などをしていたのですけれど、やっぱりご飯を頂く事にしました。

 

デコポンマーマレードが3月一杯くらいで無くなってしまいそうなので追加で作る事を考えています。

デコポン自体はこの間の日曜日にゲットしているのですけれどね。

今日は、天神の100均一に出掛けてジャムを入れる瓶(空き瓶が全然足りていません)と旅行に持って行くビニール傘などをゲットしに行く予定です。

 

湯布院の天気予報は25日だけが雨ですね〜。。💦

しかも。。かなり寒いみたいです。

オーバーコートを着て行った方が良いでしょうね。。

これでまさかのお天気だったら「晴れ女」健在なのですけれどね(^。^)   期待しましょ❣️

 

ところで、2月23日の金曜日は、天皇誕生日でお休みなのですねー。

金曜日に結構用事が進められるな。。

はい。今日の英語の勉強は、2022年4月号のテキストの通読ですが、これは先ほど終了ですね。

 

10時20分くらいから天神へお買い物に行きました。

100均一で、ビニールの傘、瓶、ゴム手袋、手提げ用ビニール袋、ジッパー付きビニール袋なを購入しました。

100均一よりも便利なお店があるのかな❓まあ、良いか〜♪

 

西鉄大牟田線の駅の構内のサンマルクカフェで休憩付きです。

本当に気ままな毎日ですよね〜。。スミマセン💦

こんな時間にパンを食べるので、以後、食事がメチャクチャになりましたけれど。

やっぱ、夕ご飯までお茶以外は口にしないという根性が無いと💦💦

 

帰宅時(12時過ぎ)には雨が上がっていました。

空気は生暖かいのですよね。。

 

紫陽花の新芽発見❣️

 

で、我が家の紫陽花は。。。❓こんな感じ。

この子も6年目です。

最初の1年目以外はお花が1個しか咲かないのです。

それでね、日当たりはイマイチだけれど、風が直接当たらない場所に置いてます。

風が強すぎたり、日当たりが悪いと花芽が付きにくいのですって。

今までは、日当たりのせい。。とばかり思っていて風が強いけれど日当たりが良い東側においていたけれどやっぱり花芽は1個。。

今年、もし2個以上咲いてくれたら、今回の方法が正解だったということになります。

ベランダが南向いていないって本当にお花を育てるのにはマイナスですのよ💦💦

 

帰宅後は、ブログフォローチェックとコメント、それに本業もチェックです。

お昼ご飯はもう入らないと、スーパーのお饅頭を頂いております。

 

続いて。。辛いものが欲しいと柿の種小袋1袋。。

 

昼寝付きの英語の通読を終えてお茶の時間。。。

コーヒーを新たに淹れました。

なんか殺風景なのでパンジーさんにも出演をお願いしております(^。^)

 

やっぱり。。ご飯はしっかり食べないとなんか物足りない。。

夕ご飯が15時30分という異常に早い時間になってしまいました💦

メインはスーパーで買ってきたとり天です。

久しぶりの揚げ物ですね。。とり天は鶏の胸肉を生姜醤油につけて天ぷらにしたものかな❓

大分県の名物ですね。。今度湯布院に行くし。。

昨日作った白ネギと人参と豆腐の味噌汁もつけたので流石に満足しました。

やっぱり、ご飯の時間にはきちんとご飯を食べないとダメですね。。

 

と。。今日はこんな感じです。

夕食後のおやつは食べずに済んでいますよ〜♪

今日は、もう何も頂かないつもりです(^。^)

 

次に読む本を物色します。

夏目漱石も疲れたので、少女ものの童話とか読みたい感じですね💞

今からバレエかなんか綺麗な動画を見ようかな。。とか思っています。

人生に疲れています(❓)⬅︎まー。源氏に漱石じゃあねー。勉強にはなるのですけれど💦

 

今日も私のつまんないお話を聞いて下さって有り難うございます♪

今日も良い一日をお過ごしくださいね❣️