来週は設備点検があるのでお掃除を頑張りました。(令和6年2月17日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

こんにちはー♪ 今日は令和6年2月17日の日記です♪

ーーーーー

こんばんはー♪ 現在17時53分です。今ね。。ようやく西の空のお日様が沈みそうな時間です。

つい1分前までは北北西に向いたベランダのお花に陽が当たっていたのです。

あ。。最後にお写真出ますけれどね。。

 

さて。。今日は土曜日。本業はお休みで勉強や読者などが進む日なのですが、来週は消防設備点検、ガス点検があるので、家の中のお掃除や窓拭きを頑張ります❣️

 

はい。朝ごはんは6時59分ですね。。

今日はテーブルからです。

ブログフォローチェックなどしながらですね〜。。

東の窓の外がもう明るいですね❣️

とっても良いお天気みたいです♪

7時45分くらいから天神に出掛けました。

英語の精読になるので、本当は自宅の方がやり易いのですが、土曜日だから、いいか〜で出掛けました。

 

外は思いの外、空気が冷たいです。

放射冷却の影響ですね。。

しかし、この季節の花壇が一番綺麗な気がします。

 

英語は2024年3月号の第2週目の精読。6割くらい済ませれたかな。。。

明日の介護施設訪問でお見舞いに持っていく週刊誌と自分用のお菓子を買って帰宅します。

帰りは、陽が照って来ました。日差しはとても暖かいですね。

 

日本桜草。。。清楚で美しいです。

昔、育てていましたよ。

とても繁殖してくれます、南側ならね(^。^)

 

少し大きい川津桜の木のお花がようやく7分咲き位かな。。

いつもの小さいヤツのお隣の木です💞

 

10時半頃帰宅かな。。

ブッセと柿の種をおやつにいただいてお掃除に取り掛かります💦

 

まず。。紙類を梱包。

この間は12月にしたから、2ヶ月でこのおやつの箱の量です💦💦

もう少し自重せねば。。

 

続いて窓拭きを全室。

トイレ掃除など水回りのお掃除。

それから、キッチンのレンジ台とかの下敷きの張り替え(なんと5年ぶり❣️)。。

 

ようやく終了してお昼ご飯です。

鮭の塩焼き(塩鮭と思っていたがそうでは無かったので、味なし)、人参とごぼうのきんぴら、ミニトマト、キャベツ・シメジのソテー、おにぎり(今日はお海苔で巻きました)。

まあまあかな。。

 

午後からは英語のノルマの続き(終了❣️)。

源氏物語のラスト「夢浮橋」第2話の追記を記載して終了です。

 

夕ご飯は、あまりお腹が空いていなかったので、白いご飯に昨日のちらし寿司用の具材をかけて食べました。

お写真は無し❣️ですね(^。^)

 

はい。17時40分の福岡市の北の空です。

とても美しい時間です。。。ようやくベランダに西日が差すようになっています(^。^)。

 

今日は、「それから」はお休みします。

今から第16章を読みますが、解説は後日ですね。。まー。誰も興味が無いと思いますけれどね(^。^)

 

今日も私のつまんないお話を聞いて下さって有り難うございます💞

これからのお時間も充実したものになさって下さいね❣️