またまた3連休だったのですね〜(^_^;) (令和6年1月6日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

こんにちはー♪ 令和6年1月6日の日記です♪

ーーーーー

こんばんは〜♪  現在17時15分です。室温は15、5度。湿度46%です。

夕食がパンだったので、その時のコーヒーを飲みながらです。

音楽は久しぶりにBTSです(^。^)。

 

はい。最近は、朝が遅いですね〜。。なんか身体が怠くて。。

この朝の時間のお陰で、だいぶん英語の速度が落ちています💦(精神がなっとらん❣️のよね、恐らく。。)

今年はね、福岡に限っては例年よりも暖かいと思うのですよね。。エアコンもまだ3日間くらいしか付けてないかな。。

室温が15度超えてて、お花が持たないとかお餅がカビる。。みたいな状況ですから。。

また寒波が来るとは思いますけれど。

 

今朝は雨でした。お部屋の中が暗くて時間の感覚も悪かったのでしょうね。

でも、暖かいせいか、ビオラちゃん達は結構お花を咲かせていますね♪♪

まだ株分かれが進んでいないので、花瓶には飾れないな。。

 

この百合は昨日新しいのに変えたのですが、午後には半分萎れたみたいになってるの💦

お正月のお花もだいぶん開いて来ています。

 

朝ごはんです。

このリンゴはサンふじですね。蜜入りです。

息子宅へ少し送ったので、自分のも1個ゲットです。

流石にデパートのは美味しい〜💞

 

合間にブログフォローチェックを済ませてメッセージなど送っていたら、「元気なブロ友」さんからコメントが来ましたよ♪

相変わらず、素晴らしいパフォーマンスです💞

「言うのは簡単、実行は難しい」のですよね。。ほんと💦

朝から、良い意味での刺激を受け、自分もちょっと「仕事なんとかせんと〜」モードで勉強していました。

動画で、ですけれどね。まあ、予てから持っている銘柄の勉強です。

 

なぜか。。10時頃、「お昼ご飯❓」を食べています。

10時半くらいからカフェに行って、今度は英語の通読(2023年6月〜7月)をするので💦

 

10時を過ぎると、朝の雨は止んで外は明るくなっていました。

雨上がりの午前中でって本当に美しいですよね(^。^)。

メジロみたいな緑の子が木の赤い実を食べています。チョコチョコしながらね♪

ヒヨドリちゃんの甲高い声といろんな子が囀っています💞

 

桜の木ですね。。なんとなく枝の先端がピンクっぽい感じもします。

気のせいですね💦 💦

春が待ち遠しいと「そんな気がする」だけでしょう。。

左のタワーマンションは、ウチのリビングから見える建造物ですね。。

南西の上層階は絶景だそうです。大濠公園が一望できるんですって。

 

 

赤坂門のヴェローチェです。

ようやく長かった6月号が終了です。

 

自宅に帰ってからは7月号。。。

時々2月末に出かける湯布院のお食事処など検索しながら。。ですね。。

 

で、実は、朝から小豆を炊いているんですよ(^。^)。

このお砂糖、3年くらい前のだけれどガッチガチになってて。。

恐る恐るレンチンしてほぐして入れるんです。やり過ぎると多分炭化すると思います💦

 

ほんのお椀3杯分くらい作りました。

とても美味しく出来ましたよ〜💞

 

そんなこんなで、夕食はやや「控えモード」です。

味玉子が残っているので消化します。食パンは大判のを半分ですね。

もう、ピーマンも切らしているので、玉ねぎのスライスとマヨネーズだけですけれど。

こんな食事も美味しいですね。たまには。

 

さて。。まだ17時46分です。

まだ2023年7月号は3週目を読み終えた所です💦

今からの時間で読み上げたいですね。。

 

今日も、どうって事が無いお話を聞いて下さって有り難うございます♪

今夜も良いお時間をお過ごしくださいね💞