新年度は、3営業日でマイナス57マンです(^_^;) (令和6年1月4日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

こんにちはー♪ 今日は令和6年1月4日の日記です♪

ーーーーー

こんばんはー♪ 現在17時22分です。室温15、7度。湿度44%です。

今朝の残りのコーヒーを冷たいまま飲んでいます。

まだね。。外は少し明るいのですよ。

つい5分前までは西陽が差して綺麗だったのです♪

 

ささ。。最近の朝はダメですね。。

昨夜は、中途覚醒もあって、起きたら7時前でした。今日から本業が始まるのに。。です⬇︎

植木鉢の水遣りをして顔を洗って、お粥を炊いて部屋を温めます。

13度は有ったと思いますので、電気ストーブで十分ですね(^。^)

 

お粥の中には、大根と人参のスライスを入れています。

お塩とお醤油で少し味付けしてね♪

温かくて美味しいですよ〜❤︎

 

さらにお部屋に暖を取るのと、いただいたサツマイモを消化するのに焼き芋も焼いていましたのよ。

これは本業をしながら摘むの♪♪ コーヒーのお供にね❣️

とっても美味しかったです。

 

本業は「表記の通り」です(^。^)(^。^)  あはは〜。。

新年度の営業日が昨年の12月28日から始まったので、今日で3営業日ですね。

昨年は、「最低納税額」と言うのを決めていたので、昨年度はそれ以上の損出しは「これでも」控えていましたのよ。

いつも「損出し」ばっかしている感じですけれど💦💦💦

 

で、「問題は」今年は今から57マン利益を出さないと、義援金を送ろうが何をしようが、私サイドから国側に「1円も移動しない」と言う厳しい現実ですのよ⬇︎⬇︎⬇︎

真面目に頑張りたいです。。。。(力無くなってない❓)

 

はい。話題を変えます。

今日は、息子夫妻の所に荷物と書留を送りました。

ラインで、荷物番号を送るとお嫁さんから丁寧な返信が返って来ましたよ(^。^)(^。^)

大した事していないのに。。本当に穏やかな気持ちになれますね♪♪

 

今日はね、本当に良いお天気でした。

お花達も喜んでいますね❣️❣️

 

(クリスマスローズは、福岡では春のお花ですね。。)

 

流石に朝から大きなサツマイモを頂きましたので、お昼は遅めですね。

もう、これでお雑煮のお出汁はおしまいです♪♪

 

ところで、この一味。賞味期限は2019年4月12日だって❣️❣️

 

それから英語の通読(2023年5月号)を頑張って。。。っと。

バナナが残っているのを思い出して消費。

15時29分ですが、穏やかな日差しです。

いいですね〜。。一人でマッタリとしていましたよ(^。^)

 

と。。今年の仕事始めはこんな感じでした。

まー。例年おなじなのですけれどね。

 

ささ。。今日も私のお話を聞いて下さって有り難うございました。

今日も良い1日にしたいものですね❣️