怪しい元旦の過ごし方だったかもしれません(^_^;) (令和6年1月1日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

今日は、令和6年1月1日の午前10時以降の日記です♪

ーーーーー

こんにちはー♪ 現在20時53分です。

室温は15、1度。湿度50%です。昼間入れたコーヒーを温めて飲んでいます♪

 

さて、今朝のお雑煮のブログアップ後、午前10時くらいから散歩兼参拝に出かけました。

昨夜は雨が降っていたらしい福岡地方です。

 

けやき通りは、さすがに自動車もまばらです。

バスは結構運行していたみたいですね。

 

警固神社です。

平安時代らしき乗り物が展示されています。

昨年は暗い時間にこれを見ましたね。

緑色が綺麗ですね。。

 

ところが、参拝客が結構並んでいたので、今回は参拝しませんでした💦

並ばなくても脇からお賽銭入れれそうだったけれど。。お祓いの行列だったのかな。。❓

この間太宰府天満宮に行ったし、まあいいか。。と言うことで。

 

元旦は、どこのお店も閉まっています。

新天町のアーケード街は、いつもは店舗の暖房の余波❓で結構暖かいのですが、寒いんですよ。

結局、マクドナルドでコーヒーだけ飲んで自宅に帰ることにしました。

 

帰りがけは、少し薄日が差しています。

でも、元旦はやっぱりお天気が良いですね。。

小鳥の声(ヒヨドリちゃんですね、それとカラス)が結構聞こえますが、お天気の日はもっと賑やかな筈です。

 

さて、自宅では英語のテキスト(2023年2月号)を通読しながら、冷蔵庫のストックとお料理の消化に励みました(^。^)。

時間を追って記録しておりますのよ。

バカバカしいけれど(^。^)(^。^)

 

まず、海老の賞味期限が本日までなので、一気に2尾いただきます。

筑前煮もなますも大量にあるので、食べます❣️

海老は、明日の朝の分1尾で終了となります。お高いから美味しいうちにいただきましたのよ。

 

さらに、サツマイモも消化❣️

湯気が写っていますね。。あったかくて甘くて美味しかったです💞

 

さらに。。バナナが4本房で99円+税だからって、要らないのに買ってしまったのです。

これも消化します♪♪

 

で、この時間に英語のテキスト2月号を通読終了したので、寝ました。

今朝は2時21分に起床でしたから。。寝正月です。。

 

ところが。。地震情報などを聞いていたら、さっぱり眠れず、また起き上がって食べています💦

だんだん盛り付けが荒くなってますね。。(^。^)

 

という1日でした。

お布団の中ではお嫁さんとラインで話し、電話では姉と話しました。

まあ、一応、人と話した一日ではあったみたいですね〜♪♪

 

さて、明日(1月2日)は「恒例の」新天町の商品券(10,000円→12,000円に化けるヤツ)をゲットしに行きます♪♪

今年は、大丸の友の会の3ヶ月コースも頼んだので、2冊でいいかな。。と思っております。

傘屋さんで日傘を買ったり、洋服買ったりしてたけれど、今年は特に予定も無いし。。

本屋さんでも使えるのが便利なのですよ♪♪ 

 

さて。。今から寝ようかなと思いますが、眠れるか否か心配です💦

やっぱり忙しく無いし、疲れてもいないから、不眠傾向が続くのは仕方ないですね。。(現在21時13分)

 

それでは、皆様、今日も良い一日をお過ごしくださいね❣️