「超」早朝に目覚めましたわ〜(^_^;) (令和6年1月1日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

明けましておめでとうございます💞

 

さて。。現在8時59分ですが。。。

私、今朝は2時21分に目覚めちゃってそれからずーっと起きているんですのよ。

昨夜は21時前から夢の国に行ってしまっていたみたいですけれどね。

年を取るとね、こんな感じになってくるみたいですね〜⬇︎⬇︎

 

さて。。お正月のお花をドアップ。。と言いたい所ですが、注目していただきたいのは花瓶の足元にある「鏡餅」です(^。^)

嫁がね、おミカンに葉っぱまで付けて「置けば良いだけの鏡餅」を作ってくれたんですのよ。

我が家は、毎年これで楽しんでおりますのよ(^。^)

 

悪い鬼は家から出て行ってくれるように、しばらくドアを開けていますのよ。

まあね、私が「大鬼」だから大丈夫と言えば大丈夫なのですけれどね。

こう見えても悪運は強いみたいです(^。^)。

 

で、夜間は、ブログフォローチェック、たまにコメント、それに「源氏物語」の追記、英語(2023年2月号)は3、4日分の通読をしていました。

今は朝ご飯を済ませて、お腹いっぱいだからジブリのピアノメロディーを掛けながら机に突っ伏しておりました。

 

今朝は7時半位にお正月の❓お料理を並べてみました。

今日はね、曇り空で、まだこの時間は薄暗いですね。。

お天気だともっと明るいのですけれどね。。

 

例年と同じですね。

お雑煮は今年はかつお菜です。

やっぱりね、ほうれん草よりも柔らかくてクセが無くて美味しいです💞

でっかいカボチャ🎃も頂いていたので、かつお菜を茹でる時に一緒に茹でたものを浮かしています。

もうね、お腹いっぱい❣️

中には玄米餅が入っています。これもお嫁さんの手作り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

お正月のお料理って全般的に塩辛いですね。。

特にクルミ入りの田作りは。。来年からどうしようかな。。と思っています。

真ん中のエビはとっても美味しかったです。

でも、賞味期限が本日までなんです。まだ後3匹もあるのに💦

これに白いご飯が合うな。。って思いました。

ま。お雑煮があるから仕方ないのですけれどね。

 

さて。。お腹いっぱいだし、家に居ると寝ちゃいそうですから、ちょいと散歩に出ます。

 

そうそう。。今年も何卒よろしくお願い申し上げます(^。^)

話好きだから。。助かっておりますのよ(^。^)

 

さて。。今日のアップはこれ切りに致します。

また明日お会いしましょう。

平和なお正月をお迎えくださいね💞