【テルミン】2022.9.16 金曜日の住人 @ 戸塚ファーストアヴェニュー | ヤンジージャンプ・フェスティバル

ヤンジージャンプ・フェスティバル

基本はシュミ日記です。
…遊びをせんとや生れけむ 戯れせんとや生れけん…
  

スタジオ練習やライブなどでお世話になっている、戸塚ファーストアヴェニュー。

毎月第1、第3金曜日に開催されているオープンマイクに参加してきました。

現地や配信で観てくれた皆さま、ご一緒した演者の皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました!
 

今回演奏したのはこちらの曲。

9月10日は中秋の名月だったこともあり、「月」をテーマにした3曲を選んでみました。

 

 【Setlist】

 1. Fly To The Moon

 2. Quarantine

 3. Lovers ~ Clair de Lune ~

 

※当日の動画はこちら!

 

さて、今回の演奏。

オープンマイクに参加したのは2020年3月以来2年ぶりのことですし、そもそも人前で演奏したのも2021年1月以来、久々のことだったのでちょっぴり緊張していたのですが、会場に足を運んでくれていたお客さまや、出演した皆さまもとても温かな人ばかりで楽しく演奏することができました。

 

オープンマイクって普段はなかなか一緒にやる機会がないタイプの方と知り合うことができますし、皆さんそれぞれが短い時間で自分のベストを尽くそう!と意気込んでいるような独特の雰囲気があって本当に面白いなぁとつくづく。

これからも都合をつけて、顔を出してみたいなぁと思います。

 

そして、もう一つ今回のポイント。

それは、昨年入手したものの、一度も外に出したことがなかったClaravox Centennialでの初めての演奏だったというところ。

家でも小さなアンプに繋いで演奏したりはしているものの、ライブハウスに設置されているアンプで演奏するのとは全く感覚が違いますし、ライブハウスの音響ではどんな感じに聴こえるのかなぁ・・・と、楽しみにしつつ、ビクビクしていたのですが、初舞台とは思えない堂々たるポテンシャルを発揮!

 

途中で「あれ?これって俺が演奏してんの?最高じゃん!」みたいな気持ちになった瞬間もありましたし、この先、自分の演奏がどうなっていくのかが本当に楽しみ!

多機能ゆえに、なかなか使いこなせていない感のあるClaravoxさんですが、これからしっかり勉強して最高のパートナーとなるべく頑張っていこうと思いました。

 

・・・というわけで。

10月15日のライブ告知もできたし、去年参加したオムニバス盤のおしらせもできたし・・・で、なかなか充実した一夜。

ファーストアヴェニューのYoutubeチャンネルでアーカイブも観られますので、皆さんぜひチェックしてみてください!