「健康的な朝食とは!?」 | パーソナルトレーナー井上 弘保 blog

パーソナルトレーナー井上 弘保 blog

一流のパーソナルトレーナートレーナーを目指していくこれからの自分を日々記録していきたいと思います。

【朝食で食べると良いもの!?】


こんにちは!

パーソナルトレーナーの井上弘保です☺️



今回は「朝食で何を食べれば良いのか?」です!



朝食は1日のエネルギー源となるので、1日で一番大切な食事です!



ですが食べれていない人が多いのがいまの日本です。



●仕事で忙しい

●朝起きれない

●ブランチになってしまう


働き盛りの20代でも30%の人が食べれていません!



それでは1日集中力が持たず、仕事の生産性も上がりません。



身体のリズムを考えても健康的とは言えず太りやすくなってします



また普段の睡眠が悪い人もこの朝食が原因しているかも知れないので、一度考えてみると良いかも知れませんね!



「どんな朝食が健康的と言えるのか?」



〜健康的な朝食メニュー〜


①「糖質」は必ず摂る!

…1日活動していく為のエネルギー源です。このタイミングで摂らなければ持ちません。朝に摂取することは頭を覚ますことに繋がります。インスリンの過剰分泌も朝食を抜いてしまう事が一つ原因にある為必ず摂取しましょう。



②「トリプトファン」を含んだものを食べる!

…特に朝食で摂取して欲しい栄養成分が「トリプトファン」です。健康に必要な「睡眠」の質を高めてくれるメラトニンに変化をするので意識して摂取を心がけましょう!大豆製品が良いので、納豆や豆腐ですね!



③「体温上昇」を狙った食べ物!

…体温の上昇は「脂肪燃焼」には必須と言って良いほど大切です。ダイエットトレーニングをする時は必ず体温を上げた状態で行なっていきます。白湯やスープを飲んだり、「GABA」を多く含んだ食品を摂るようにしましょう!「GABA」は玄米・じゃがいも・トマト・かぼちゃなどに多く含まれています!



朝食で1日が左右されてくるのでなるべく食べる様にしましょう‼️(*´ω`*)



現在‼️【公式ライン@】でお腹の引き締めに効果的な

『ウエスト絞りピラティス動画集!!』をプレゼントしています🎁‼️


〜【公式ライン@】〜

⬇️⬇️⬇️

友だち追加



登録後、『ピラティス』とコメントを下さい📝‼️