格上げおしゃれプランナー協会
代表の冨澤ですニコニコ
 

最近のアメトピ掲載記事はこちらです 宝石赤40代NGなファンデーションの塗り方
宝石赤気になる大人体型をカバーするUNIQLOマストなスカート
宝石赤ユニクロで買っちゃいけない品だと分かっているのに購入してしまったアイテム
宝石赤GU値札を2度見したWでお得だったアウター
宝石赤40代でもイケる花柄スカート
宝石赤UNIQLO卒入学式にも使えるスカート
宝石赤楽チンすぎてもう手放せないUNIQLOゆるコーデ
宝石赤やっぱり隠れた名品だと思うUNIQLO品
宝石赤UNIQLO疑っていたアイテムを購入した訳
宝石赤想像以上に使えたUNIQLO大人気シャツ
宝石赤GU大学生の息子が二度見したパンツ
宝石赤UNIQLO後悔して買いに戻った品
宝石赤大学生の娘が絶賛したスカート
宝石赤UNIQLO憧れだった品に手を出した結果
宝石赤GU即買いを決めたワンピ
宝石赤UNIQLO今買って2シーズン着られるワンピ
宝石赤40代NGなフェイスパウダー
宝石赤UNIQLO40代でも挑戦できる春カラー
宝石赤40代残念なリップグロスの塗り方
宝石赤GU大量に大人買いした掘り出しモノ
宝石赤GU即買いしたお値段以上のサンダル

宝石赤40代NGなハイライトの入れ方


これまでのアメトピ掲載記事はこちら


日頃メイクレッスンを行なっていると、
ブラシお手入れを怠っている人って
結構多いのです・・・
滝汗


ブラシのお手入れを怠ってしまうと、


ブラシに余分な皮脂や
パウダーが付いていて


綺麗に発色しなかったり、
色ムラが出てしまったりします
アセアセ



それに、衛生面でも菌が繁殖しやすくなって、
肌トラブルの原因になったりします。。。
(コ、コワイデスネ・・・)



ブラシの洗浄は週に1度が理想的ですニコニコ



でも、ブラシの洗うの面倒だなーという方に、
専用の洗剤とかいるんでしょ???ガーン



という方に、
今日は簡単な方法をお伝えしますねおねがい



どこのご家庭にもある台所用洗剤
40度くらいのお湯をはった洗面器に溶かします
ブラシ



こんなに大きい詰め替え用も・・・ポーン

 

 



お湯の中で優しく回しながら洗います照れ


その後はお湯を変えて
よくすすぎます。


すすいだ後は、
ブラシの水分をタオルで拭き取りますニコニコ

image

タオルドライ後・・・・


image

ドライヤーの風を当てて、
ブラシの中の方を乾かすと、


ブラシの生乾きが防げます口笛



その後はタオルの上で
日陰干しです。

image


ちなみにブラシが天然毛の時には
専用洗剤がおすすめですウインク



私が天然毛に使用しているのはこちら下矢印

 

 



身近な道具を使って、
ブラシを洗うことを習慣化したことによって、



『今までアイシャドウやチークの色が
全然発色しなかったのですが、
ブラシが原因だったのですね』


と、受講生さんもメイクが上手になりましたーーーニコニコ



そうそう、アイシャドウなどの似合う色が分からないと
いう場合には・・・



顔の印象に合わせていくと、
顔立ちがはっきりとして見えるんですーーーラブ


あなたの顔は何タイプ?
自己診断シートはこちらでゲットできますよウインク
https://www.agentmail.jp/form/ht/4569/1/


 

\Amazonランキング急上昇中/
書籍ではさらに詳しくお伝えしていますハート

 

 

 

 

 


 


では、またー音譜



LINEでは
顔の印象に合うアイテムをクイズ形式で覚えられますラブ
お得な情報も配信中ードキドキ

友だち追加
ライン登録でこちらもプレゼントプレゼント