【ご感想】スーツスタリストとは知識を知恵に変える仕事。 | 選ばれるパーソナルスタイリスト養成講座 パーソナルファッション®協会ブログ

選ばれるパーソナルスタイリスト養成講座 パーソナルファッション®協会ブログ

好きなファッションで仕事がしたい!パーソナルスタイリストやスーツスタイリスト、ファッションの講師の養成スクールです。
知識+スキル+マインドを学び、お客様から愛されるファッション起業の情報をお伝えしていきます。

 

こんばんは。

 

パーソナルファッション®協会、スーツスタイリストの三好凛佳です。

【パーソナルファッション®は弊社の登録商標です。無断使用は法違反となります。】



パーソナルスタイリストやイメージコンサルタント、

 

そんな女性でプロの方々には、メンズスーツを扱う方もいらっしゃいます。

 

でも、実際はメンズスーツの知識をどこまで学んでいるかは、人それぞれ。


レベル感もかなり幅があるというのが私のリサーチの結果です。



 

あくまで私の意見ですが、

 

「プロ」と呼べるスタイリストに必要な知識と技術は何なのか?

 

15年間現場で活動してきて、その学びや知識の基本をまとめたもの

 

スーツスタイリスト養成講座なんですね。

 

 

先日、スーツスタイリスト養成講座第5期のモニター実習のレポートをご紹介させて頂きましたが、その第5期のおふたりからのご感想をご紹介いたしますね。

 

 

 


 


メンズファッションが好きでいつか勉強したいと思っていたので、三好先生とご縁が出来てとてもうれしいです。

 

思っていた以上に奥が深く、学べば学ぶほど気軽にアドバイスできない分野であると気づきました。

何よりちゃんとスーツ選びをしていない男性が多いことにも驚きました。

*三好凛佳に対して

スタイリストとしての知識、実績が豊富で、何を質問しても的確に答えて頂けるので、とても信頼できます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
 
*スーツスタイリスト養成講座をご検討されている方へひと言
 
基礎からきちんと勉強したいのでしたらおススメいたします。

テキストをただ読み上げるだけではなく、実践的なカリキュラムが含まれているので、安心して学べます。
 

 

カワダ ミホ さま 
152㎝前後☆低身長で小柄な40代女性限定ファッションの専門家
 

 

 


スーツにはきまり事やマナーがあり、養成講座で学ぶことができたので良かったです。

普段、何気なく電車に乗っていましたが、知識を身に付けられたことで、スーツを着ている人、スーツを着こなしている人を見分けられるようになってきたと思います。

まだまだ、お仕事のために“ただ着ている人”が多いと感じたため、スーツスタイリストとして活躍できる場が、まだまだあるのではないかと思いました。

*三好凛佳に対して

先生には細かくご指導いただき、大変感謝しております。

現役のスーツスタイリストである先生からの教えは、現場をリアルに感じられるので、とても勉強になりました。

*養成講座を検討されている方へひと言

スーツスタイリストとは、知識を知恵に変え、お客様に合ったビジネススタイリングを提案しなければならないため、
誰に何を学ぶかが、とても大切
だと思います。


マリーナさま 40代女性
 



ただいま、スーツスタイリスト養成講座の第6期を募集中。

入門講座と合わせて、学んで頂けるよう、平日・土日どちらでもスケジュールを組むことも可能です。
 
まずは、ファッション起業無料相談会にご参加くださいね。

 

 

 

パーソナルスタイリスト向け養成講座・コーチング
【パーソナルスタイリスト養成塾】
土日グループレッスン次期開催予定は9月以降となります。

平日マンツーマンはスケジュール調整次第お受け頂けます。
無料相談会を随時、開催しております。
 ➡相談会詳細
お気軽にお問合せくださいませ。

  ≫パーソナルスタイリスト養成塾ベーシックコース



【パーソナルファッション起業専門ビジネスコーチング】
 

養成スクール終了後に起業したけど、なかなかうまくいかなかったり、モチベーションが下がってしまったり・・・。

パーソナルファッションビジネスを軌道に乗せるには、

きちんとしたビジネスの基盤作りと、継続的な行動が大切です。

スクールや協会の仲間や先生とは違う客観的なアドバイス、

あなただけの相談役であるビジネスコーチとサポートにつけて、

 

自分らしいパーソナルスタイリストとして活動しませんか?

 

⇒ 自然に売れ続けるための ビジネスコーチング★

 

 

 

■スーツスタイリスト入門講座■
◆入門講座は、随時募集しております。
  ≫スーツスタイリスト入門講座

◆スーツスタイリスト養成講座 開催決定! 
現在はお申込み下さった方を優先してスケジュールを決めます
  ≫スーツスタイリスト養成講座詳細

◆無料メール講座
『一生お願いします!」と言われるプロになる!スーツスタイリストメール講座

 

 

 

●Mail Magazine

パーソナルスタイリストを目指す方、さらにファッション起業を成功させたい方に向けて、15年以上お客様から選ばれ続けてきたパーソナルスタイリスト・スーツスタイリストが、その秘訣をお伝えしていきます。
ブログでは書けない内容もありますので、ぜひご登録を!

 ★10年以上愛され、選ばれ続けるファッション起業の秘訣★

 

 

.