選ばれるパーソナルスタイリスト養成講座 パーソナルファッション®協会ブログ

好きなファッションで仕事がしたい!パーソナルスタイリストやスーツスタイリスト、ファッションの講師の養成スクールです。
知識+スキル+マインドを学び、お客様から愛されるファッション起業の情報をお伝えしていきます。


テーマ:

こんばんは。

 

パーソナルファッション®協会の三好凛佳です。

【パーソナルファッション®は弊社の登録商標です。無断使用は法違反となります。】

 

 

先週のパーソナルファッション®スタイリスト養成塾ベーシックコースは盛りだくさんの内容でした。

 

その一つが、パーソナルファッション®イメージの分類。

 

皆さん黙々とワーク中。講義だけではなく、自分で考えることが一番の智恵になります。

 

 

 

骨格診断されたけど、ファッションに迷ってしまった・・・・。

 

そんなお客様が多い最近では、よく聞くお悩みとなりました。

 

 

 

単にカラーや骨格で、外見的に似合うものをファッションコーディネートできたとしても

 

お客様の心に響くパーソナルスタイリングにならないことも多いんですね。

 

 

 

そこに必要になってくるのが、その人の内面性。

 

パーソナルファッション®スタイリスト養成塾では、それをイメージで分類することを勉強します。

 

これができる感性を磨くことで、お客様のなりたいイメージを表現できるスキルが違ってくるんですね。

 

 

 

 

 

例えば、この日に参加された生徒さん達は、骨格タイプは同じ。

 

でも、ファッションから伝わるイメージが違いますね。

 

みんなそれぞれ、自分の持ち味を生かしたスタイルができています。

 

 

 

これをきちんと分類できて、自分ではないお客様に表現できるようになることが、プロとしての価値を上げるんじゃないかなと私は思うんです。

 

また、これが分かるようになると、お客様のニーズもつかみやすくなるんですね。

 

 

宿題にもなっているので、彼女たちはこれまであまり見たことのなかったファッション雑誌などにも目を通すことになります。

 

でもそれが、プロの目を養うということなんですね。

 

 

学ぶだけでなく、実践すること。

 

これが一番、選ばれるパーソナルスタイリストになる近道だと思うので、みんなには頑張ってほしいですハート

 

 

 

■スーツスタイリスト入門講座■
2017年10月29日入門講座開催いたします!
2017年11月ぐらいからのスーツスタイリスト養成講座をご検討の方には無料説明会は随時、開催しております。
お気軽にお問合せ下さい。

  ≫スーツスタイリスト入門講座

 

 

パーソナルスタイリスト養成塾ベーシック
2017年11月以降開催予定となります。
平日開催のスケジュールも現在であれば可能です。
無料説明会は、随時開催しております。
説明会をご希望の方はご連絡下さいませ。

  ≫パーソナルスタイリスト養成塾ベーシックコース

 

 

.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パーソナルファッション®協会 三好凛佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。