【ご感想】明日かたすぐに役立つ内容ばかりでした! | 選ばれるパーソナルスタイリスト養成講座 パーソナルファッション®協会ブログ

選ばれるパーソナルスタイリスト養成講座 パーソナルファッション®協会ブログ

好きなファッションで仕事がしたい!パーソナルスタイリストやスーツスタイリスト、ファッションの講師の養成スクールです。
知識+スキル+マインドを学び、お客様から愛されるファッション起業の情報をお伝えしていきます。

こんにちは、パーソナルファッション®協会の三好凛佳です。

 

この春に開催されたスーツスタイリスト養成講座にご参加頂き、認定スーツスタイリストになられた望月弥生さんから

 

養成講座のご感想を頂きましたので、ご紹介いたしますね。

 

 

パーソナルスタイリストを志したときからずっと、本格的なメンズスーツのスタイリングをしたいと思っておりました。

 

とはいえ、メンズスーツは 女性の私が自分で着て試してみることはできませんし、雑誌や本で得た知識だけでは、プロとしてサービスを行うには、頼りなく感じていました。

 

 

こんな状況では カジュアル寄りのジャケパンスタイルのスタイリングを行うのが精一杯でしたから、

 

メンズスーツスタイリングのご本も出版され いつも素敵なスタイリングをされている 凛佳先生に、ずっと、お教えを賜りたくてしょうがなかったのです。

 

 

この講座は、私にとって、その想いがかなった夢の講座でした!

 

凛佳先生の講座は、内容が濃いばかりではなく、とっても楽しい事は存じていましたが まさに、期待以上の講座でした!

 

 

スーツの基本的な知識やルールなどはもちろん、 クライアントおひとりおひとりに向けた、スタイリングのコツや スーツスタイリストとして抑えるべきポイント、アテンドで気をつけるべきことなどなど

 

現役で活躍され続けている凛佳先生ならではの、実践的でリアルな情報やティップスが満載で、まさに、明日からすぐに役に立つ内容ばかりでした!

 

 

この講座を受けたからこそ、はじめて、自信を持ってメンズスーツのアテンドができるようになりました!

 

 

ちなみに、課外授業もあったりして、講座後は毎回、凛佳先生と、受講生のみんなと食事をして、ファッション談義で盛り上がるのも楽しみのひとつでした♪

 

本当に受けて良かったなあと実感する 充実の講座でした!

 

凛佳先生、素晴らしい講座を どうもありがとうございました!!

 

 

     望月弥生さん パーソナルスタイリスト YAYA STYLE  

 

 

 

弥生さん、こちらこそどうもありがとうございました!

 

秘書経験のある弥生さんならではのスーツスタイリングをこれから展開されると思います。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

 

スーツスタイリスト養成講座の説明会は随時開催しております。

(入門講座のみの説明会はございません。同時お申込みの方のみの開催です)

 

ご興味のある方は、こちらのページをご覧くださいませ。

 

 ≫スーツスタイリスト養成講座

 

 

 

 

■パーソナルスタイリスト養成塾■
2016年8月下旬よりベーシックコースを開催いたします。
無料説明会は随時開催。残席が少なくなってまいりましたのでお早目に。

 ≫パーソナルスタイリスト養成塾ベーシックコース詳細