長野県小布施町
色と香りのスタイル診断
Drop 浦野法子
〜とびきり似合うに出逢う場所〜


私…
工藤静香って知ってる?



長男…
ん〜名前は聞いたことあるけれど、顔は思い出せないや!女優さん?



私…
やっぱ分かんないかぁ〜
キムタクの奥さんだよ!歌手だよ!



ブログのタイトルを考えて思わず長男に聞いてしまう私です。




まっ!工藤静香の認知度はいいとして…





「アイコンタクト」していますか?
私はいつも行くスーパーのレジ係も含め、レジのやり取りの時に目がなかなか見れなくて…
めっちゃ爽やか丁寧な対応に、目を見てニコリとしたいのに、なぜか目が見れないバカな私。





「アイコンタクト」あなどれませんよぉ〜
今日からやろー!今すぐやろー!



どっかの大学の研究でね



72人の男女に、2分間のアイコンタクトさせる実験をしたら
2分間のアイコンタクト後は、する前に比べて愛情や好感度が3倍に跳ね上がったと言う研究結果が出たそうです。



これ初対面でも、嫌いな人にでも効いたたそうです!



凄いよねぇ!



「人の話は目を見て聞きましょう!」なんて小さい頃に言われて来たけど、この研究結果はすごくないですか?



恥ずかしい…なんて言っていたらチャンスをミスミス逃してしまうかも!



意中の人がいたならば、目を見ること!



頑張って「目を見る」しましょうね〜
目と目で通じ合う〜♩そういう中になりたいわ♩



私は、今日こそレジの人の目を見て「ニコリ♡」してみます!