長野県小布施町
色と香りのスタイル診断
Drop 浦野法子
〜なりたい自分に出逢う場所〜

{BF51497B-5BB3-4EC9-9BF7-C7F58B7E6756}

長野県松本市にあります
「長野県視覚障害者福祉センター」へ
色と香りのスタイル診断へ行って参りました。


{87A5C99B-8C09-4086-AE76-B44F150CFBAC}

ご参加頂いたのは女性3名様
視覚障害があったり
何かしらの障害を持たれている方々です。

ご興味があって、ご参加くださったので
終始「前のめり」でお話を聞いて下さいます。


{DEA61EA9-001C-4C8D-AA79-E8453E1C9A50}

「色でこんなに顔が変わるなんてビックリね!」

「もっと若い時に知っておきたかったわ!」

「全然違う色のチーク塗っちゃっていたわ!」

「本当に自然にメイクしてもらって嬉しい!」

とお言葉を頂き



お似合いになるメイクと
お似合いになる色のストールを首元に巻いて
嬉しそうに何度も何度も
鏡を覗き込む姿を見ると
本当に嬉しくなってしまいます。



視覚障害のある女性に
どうやったら色を伝えられるのか
どう、メイク方法をお伝えすれば良いのか
ちょっと戸惑ったけど
あれやこれや、あの手この手で
説明すると、彼女に伝わっているようでした。

{8000424F-4572-4F74-BBA4-B7AAFDE387A3}

私の師匠は昔から

「自分達の技術をほんの少しでも社会貢献で使っていけるといいわよね」
「私達の住む地域、日本、世界が
私達の技術で幸せになるのは素敵な事よね」

と言い
自ら社会福祉やボランティアに積極的に参加し、その姿を教え子の私達に見せてくれています。



お恥ずかしい事に
鈍感な私はいまいちピンときていなくて…



でも今回の体験で、ほんの少し
自分の技術が社会福祉になった様な気がして

いつも先生がおっしゃっている
ほんの一部が
わかった様な気がしております。



この様な機会を作ってくれた仲間に感謝したいと思います。




ではでは、今日も自分にときめく1日を♡




イベント情報
「センスを磨くTea会 vol.5」開催予定♡
【日時】4/15 日曜日10:30〜16:00
【場所】長野市西三才2348-1    026-236-9210
【会費】1,500円/お一人様
完全予約制 6名さま限定イベント
【ご予約】こちらから!
【内容】
・もう一度似合う色の再確認をする
・リアルにお洋服を選んでみる
・似合う色を使ったメイクアドバイス 別途500円
・小物やアクセサリー選びのアドバイス
・ヘアカラーの色選びアドバイス
・香水選びアドバイス
・「アロマワックスバー」ワークショップ →2つ作ります
などなど
診断の後のお悩みなーんでもお応えしていきますよ♡
{6A0594A5-DF7E-46CA-892C-CF1AAF59DB2E}
⬆︎⬆︎⬆︎
火を使わなくても香るキャンドルとして人気の「アロマワックスバー」。置いておくだけで良い香りがするので、引き出しやクローゼットに入れたり、ドアノブにかけたりと香り袋・サシェのように自由な使い方が楽しめます。安全なので子供部屋にもOK。ドライフラワーやドライフルーツが沢山の見た目は飾っておくだけでも素敵です。


何でもお問合せ⬇︎こちらをクリック!


LINE@ポチッと登録お願い致します!
友だち追加