長雨 | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

身体が思うように動かなくなって、特に左足や左半身へ脳からの指示が届いていない感じで、左足先をテーブルの脚に何度も打って悲鳴と情けなさに落ちこみ😥、立った状態だと左の方へ身体がよろけそうになるえー


さっきも座った状態から立ちあがろうとしても立てずに、そのまま左へ身体が落ちた😓、こんな状態になってしまったことが悲しくて、思わず小さな声をあげて泣いた笑い泣き


先週バンコクにいたころは元気だったし、歩行になんの支障もなかったのに、今週月曜日から違和感を感じた🤔


何が原因なのか❓と言っても硬膜下血腫の後遺症なのだろうから、来週土曜日に再びCT検査をしてもらうしかない。


その結果が飲み薬でことが足りるのか、開頭して脳出血を取り除く手術をしないといけないのか、いずれにしても悲観的になるほどのことは無さそうだけど🤔


なぜ今日検査をしてくれなかったのかと恨む、WEBで調べたら3日程間隔を空ければ再検査可能とあるのにニヤリ


このまま脳障害から元の身体の状態に戻らなかったら困る😕


いつ死んでもいいとかブログで何度も書いておきながら、いざこんな状態になれば、まだまだやりたいことがあるから死にたくないし、不自由な身体にもなりたくないと、往生際が悪いのが我輩なのかも知れないなぁ🤣


今日は弟宅には泊まらずマンションで晩御飯、明日の午後から大阪のゲストハウスに戻るが、明日は雨予報☔️


晩御飯、唐揚げはスーパーで買ったもの、パリパリピーマン🫑の柚子金山寺味噌が旨い、そしてノンアルコールビール🍺









来週からリハビリウォーキング🚶&リハビリワーキング💻、頑張れるかなぁ、孤独な自分にも負けそう😓


と、そんな弱気満載の本日2度目の日記ブログでした、お読みくださりありがとうございます😊



死にたくなるような絶望的な曲(笑)、来生先生の長雨でおやすみなさい💤


👍



でもこの楽曲の歌詞のように、どこにも行けない泥のような男女関係に、久しぶりに陥りたい爆笑(笑)


てなことを言いながら、男はつらいよ・僕の伯父さんのように、満男が佐賀のいずみちゃんに会いに東京からバイクで向かう🏍️純粋な情熱にも感動するね〜😊


👍



また明日👋