細心の注意を払って、しばらく断酒して踏ん張ります | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して8年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんにちは、4、5日前から歩行がぎこちなくなっていて焦っています💦

特に左足先の動きが脳からの指示が行き届かないのか、部屋のテーブルの足などに度々ぶつけて悲鳴をあげるほど痛かったり、左足が靴やサンダルをスムーズに履いたり脱いだりできないえー

昨日は大阪のゲストハウスに入って、今日は下の妹が20年も入院している枚方の病院へ四年ぶりに見舞いに行こうと予約をしていたのだけど、昨夜天満で飲んでいる時に立っているのも難しい状態になってしまって、自分の身体を優先、妹の面会予約をキャンセルしました🙏

昨夜は久しぶりに天満酒蔵で


👍






そのあと瓦町の仔鹿さんへ

👍






調子に乗って紹興酒とか飲むからダメなんよね〜、しばらく断酒します😆






そして今日はゲストハウスを朝出て、和歌山の岩出市へ🚃、弟に船戸駅まで迎えに来てもらって、病院へ2度目のCT検査を受けに行った🏥。

ところが、前回6月2日にCT検査を受けているからひと月あけて、7月2日以降でないと不可ですと看護師さんが言う😓

ホンマでっか⁉️😳

硬膜下血腫の症状を質問されたが、ふらついたりしたのはここ数日で、吐き気や頭痛は無いし認知に問題がある可能性も薄いようで、来週土曜日に出直すことにして、マンションに帰って来た。

明日夕方にまたゲストハウスに戻って明後日月曜日が初出勤だけど、大丈夫かなぁ笑い泣き

危険な兆候を感じたら即辞めて和歌山に帰って検査しますわ🤣

しかし、大阪からの往復の交通費が無駄になって腹立たしいニヤリ



ところで、スイカというドラマ、全10話をようやく観終わりました。


以前2006年の春から2012年の夏まで住んだ、川崎の新丸子にあったシェアハウスでの暮らしを思い起こしました👇

KADOKAWAさんのカクヨムで連載が完結した「暴風雨ガール」〜「続・暴風雨ガール」の続編となる「翔ぶ彼女たち」に当時の話を描いています👍


KADOKAWAさんのカクヨムで連載中のミステリー私小説「海の底へ」は今夜更新予定です、あと2話で完結します。よろしくお願いします👍


日記ブログをお読みくださり、ありがとうございます😊

ともかくせっかくこの前チェンマイでリセットしてきたのだから、再度転倒することのないように最新の注意をして、月曜日からはリハビリワーキング💻とリハビリウォーキング🚶‍♀️とを頑張っていこうと思います😅

仏陀(ゴータマシッダルタ)は、頑張るな、程々にと教えていますが、今回は少し頑張りますわ😏

僕のInstagramやブログを見て心配されて、メッセージをいただいたKさんや、東京の木場で居酒屋を営む友人からのLineには感謝、ありがとうございました🙏


45年も前、僕がまだ25歳のころから聴いていた佐野元春のgoodtimes &badtimes👇

現在とは音楽レベルが大きく違うにしても、色褪せない素晴らしい楽曲だよねニコニコ

👍


また明日👋