アフガニスタンという国を誤解していたかも | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

今日の深夜便で帰国します、厳密には明日金曜日の午前1時過ぎの便で朝9時過ぎに関空到着予定🛬

しばらくは旅を離れます、仕事が待っている💦

死ぬまで仕事か旅のどちらかを継続したい意思は変わらず、引きこもると認知症が待っているからね笑い泣き


今日も朝から西武池袋線で若い女性、昨夜は京王相模原線でジャンピングトゥーdeathだ、阿呆な法案をコッソリ通して国民が狂政の言いなりになる日も近いだろう、この国は狂ってるねニヤリ






さて前回の日記ブログの続きだけど、火曜日の夜はオンヌット の福いちさんに顔を出しました🍣




いつもの刺身3点盛りとゴーヤチャンプル、旨いんです😋





そして昨日水曜日はアソークの日泰文化交流センターへ、続きを読みました📖


アフガニスタンという国を誤って認識していたようです、アジアもアフリカも中東も、世界中を好き放題にしているのは欧米諸国だということが改めて分かりますニヤリ





くそアメリカに憤慨しながらいつものローカル食堂でぶっかけ飯(笑)


タケノコ料理とキュウリの🥒炒めたものをぶっかけてもらって目玉焼き🍳


😋



ビクトリーモニュメント駅に出て、59番のノンエアコンバスでカオサンヘ🚍、8バーツ32円





カオサン通り、午後3時半ごろなので閑散、はためく頭上のピラピラ🚩





路地裏の10バーツラーメンはまだ営業しているようですね、朝6時ごろから昼過ぎまでの営業、7年前のリハビリ旅では何十回もおせわになりました🙏





ママズゲストハウスは再開していない





そのあと要塞公園へ





雄大なチャオプラヤー川








PCゲストハウスは看板も無し、電話すると部屋に泊まれるのかも🤔





再び59番バス🚌でビクトリーモニュメントへ、長月で晩飯予定、ところが途中で豪雨☔️











長月での料理画像は撮り忘れました😆


そんな数日の日記ブログでした、お読みくださりありがとうございます😊


ミステリー私小説「海の底へ」は昨夜更新しています、あと3話ほどで完結かな❓

👍


この曲のバックのキーボードの旋律と音が最高に良くて、荒川土手や隅田川テラスをウォーキング🚶していたころの記憶が蘇るニヤリ

いつかまた東京で住むこともあるかな🤔

👍



また明日👋