夢でも会いたい | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

昨日の昼過ぎにチェンマイからノックエアーで🛫バンコクに到着しています、4250円と安かったニヤリ

チェンマイでリセットしましたよ、ここ3ヶ月ほど僕を取り巻く不可解な出来事と周辺変化など、これまでの人生で過去にこんなことが無かったかと振り返ってみると、30年近く前にも似たことがあったけどちょっと種類が異なる🤔


昔、一時期やや狂っていたころのことを書いた私小説は👇です、もちろん全て実話ではなくフィクション入りです😅

ご興味がお有りでしたら短編ですから👍


ともかくチェンマイでいつもの宿といつものカフェ☕️、メシ屋😋、穏やかで明るい街の様子、そしてたくさんのワット(お寺)に癒されましたニコニコ

チェンマイラストの夜はイサーン料理バーに行こうかと思ったけど、数日前にちょっと以前と雰囲気が違っていたような気がしたので、ゲストハウスの隣の深夜食堂で日本食を👍


アボガド巻きとビアチャーン🍺





蕎麦と天ぷらのセットが安かったので注文したら、天ぷら🍤の量が多くて残してしまった💦





いい店ですよ👍





昨日チェックアウトした際に、またまたズミホさん(僕が名付けたのだけど)とのツーショット👍




可愛いなぁ💕彼氏いるのかな❓って余計なお世話ですよね、サーセン🙏



そして昨夜はオンヌット のいつものHIDE ゲストハウスにチェックインしたあと、ビクトリーモニュメントの友人の店、長月に顔を出した🍻


HIDE BANGKOKゲストハウス、エアコンドミトリーで一泊220バーツ、約900円、快適🏨




ビクトリーモニュメント駅からの風景





長月





バンコク在住のA木さんにLineを送るとちょうど出張先から戻る途中とのことで、急遽駆けつけてくれました、3人で飲むのは一年ぶりかな、ありがとうございました😊🍻





今日は朝からアソークの日泰文化交流センターへ読書📖

なぜ戦争はおわらないのか、というかなり昔の著書です、アフガニスタンを著者が訪れた時のものですね、明日も続きを読む予定です📖








朝昼兼用ごはんは近くのローカル食堂でぶっかけご飯、ガパオと空芯菜炒めをぶっかけてもらって目玉焼き🍳、60バーツ240円、最高に旨い😋








今夜はオンヌット の福いちさんに顔を出す予定です、そして明日は日泰文化交流センターのあとはカオサンロードと要塞公園を訪れる予定です、暑いけど💦


しかしジャンピングトゥーdeathが止まらない、だが愚政悪性狂政のクズクソ政府や大都市阿呆知事なんかは何の対策もコメントも無し、日本崩落加速度的ですな〜笑い泣き






夢でもいいから会いたいなぁ、誰とって⁉️


それは言えまへん😏


いや、亡き妻とですよ💦


なかなか感動的な動画かな👍



僕ははこちらが好きですね😊




また明日👋