あしたの風 | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して8年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは、昨日の朝9時半ごろに関空に無事着きました🛬🇯🇵

一昨日の木曜日は日泰文化交流センターで読書のあとはプロンポンのベンシャリジ公園へ、少しだけアーシングをして地球と接触🌏







深夜1時過ぎの便だったので、エアポートリンクのラチャプラロップ駅近くの友人の店・長月で午後9時過ぎまで飲みました🍻







ラチャプラロップ駅からの夜景🌃





日本に帰るのは嫌だなぁって往生際悪くいう僕を、オーナーのM氏が「またいつでも来れるじゃないですか❗️」ってたしなめる(笑)

まぁそうだけど、もうずっと東南アジアで節約しながら旅を続けたい🇹🇭🇱🇦🇻🇳🇰🇭


ともかく、昨日昼過ぎに大阪環状線福島駅近くの定宿にチェックイン、まっすぐ和歌山に帰らなかったのは昨日は山ガール⛰️さんの誕生日で、夜は北浜のベトナム料理店へ行く約束をしていたからですね🇻🇳

ふたりだけで食事をしたことは過去にもあるけど、誕生日に僕とふたりだけというのはちょっと照れ臭くて、たまたま友人の探偵Mに連絡したら昨日は調査は入ってなかったので、3人でベトナム料理を食べて、ベトナムビール333(バーバーバー)でお祝い🍻

料理の画像はひとつしか無いけどゴイクン(生春巻き)が旨かった😋

北浜のベトナム料理店・カムオーン、なかなかいい店です


👍



ゴイクン、生腹巻き、いや生春巻きですね😅






そのあとすぐ近くのスコッチ・マギーさんへ🥃

マギーさんが彼女のためにバースデーケーキを用意していました🎂

32歳になりますね、僕とは親子以上に年が離れている😆





僕もお裾分けのケーキをいただきました🍰





手前の咲ちゃんは目から上だけ😆、後ろを向いて両手でピースマークをしているのはM探偵🕵️‍♀️





そんな昨日でしたニコニコ


そして今日は和歌山県岩出市に帰って来ました🚃

駅からマンションまでの途中に綺麗な紫陽花が🪻





午後から雨☔、田植えも終わったようです





今夜は鶏肉と蓮根などの甘酢炒め、まぁまぁよく出来たかな😋、ノンアルコールのウメッシュ、広い部屋にまたひとり、タイへ戻りたい🇹🇭笑い泣き






KADOKAWAさんのカクヨムで連載中の「終楽章への果てしない道」は今夜更新しています、今号は壮絶な辛い別れです、思い出すと今でも号泣😭

👍

長い日記ブログをお読みくださり、ありがとうございました😊


体力激減、気力は鬱気味(笑)の吾輩だが、チェンマイでリセット、再起動した感じ、この楽曲のように👇まだまだ負けませんよ❗️ニヤリ

👍



明日からどんな風が吹くのかな


👍


おやすみなさい、また明日👋