五里霧中の旅 ③ - 必ず再起しますよ | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんにちは〜、東京の代々木公園ではラオスフェスティバルのようですね🇱🇦


これまでラオス訪問20回以上の僕としては行きたいところだけど、目下はタイのバンコクでリハビリ中です💦

3週間前に東京で酔っ払って転倒、顔面打撲の後遺症の頭痛が良くならなくて、慎重に歩きながらの日々、皆さんもアルコールは適度に🍺🍶🥃爆笑

来月半ばに生きて帰国したらCTを撮って、異常がなければ仕事を探しますわ😅

そんな状態なら日本にいて、和歌山の田舎でのんびりリハビリしろって⁉️ニヤリ

もはやいつ脳梗塞や血腫で逝くかも知れないのでね、4年半ご無沙汰のラオスのサワンナケートにも行きたいけど、現状は身体の無理が利かないからタイだけかな🇹🇭笑い泣き


ともかく昨日は昼から晴れてきたので☀️アソークの日泰文化交流センターへ🚝

図書館に行く前にいつものメシ屋でぶっかけメシ


ブロッコリー🥦料理と青い何チャラ野菜などをブッカケてもらって、ゆで卵乗せ60バーツ250円ほど、旨い😋





午後1時過ぎなので客は少ない





文化センターの図書館で7年ぶりにブッダの再学習などを📖





席の向こうは高層ビル街






夕方までエアコンガンガンの図書館で本を読んでからビクトリーモニュメント駅へ🚝





公園には平和が満ち溢れていた🌲🪸🌷





18時を過ぎてから友人の店・長月へ、しかし画像は無し、最近よく画像や動画を撮り忘れる、認知症が忍び寄って来たのかな🤣

オーナーM氏とふたりでビアリオ5本、昨夜は麻婆豆腐と鶏唐揚げやカツ煮などを食べた😋


BTSスカイトレイン🚝でビクトリーモニュメント駅からオンヌット 駅へ戻り、ゲストハウスまで慎重に歩いて帰りました💦

転倒して異国で死んだら面倒なことになるからね🤣

そんな1日でした、お読みくださりありがとうございます🙏


昨日は「海の底へ」を更新済み、今夜は昭和の私小説の第33話をアップします👍


室井さんは昔からファンだけど、ポリシーを曲げず、金や権力に屈しない生き様は素晴らしいね😊、どこかの嘘つきの権力へ媚びまくりの阿呆婆さん痴痔とは人間性が雲泥の差やなニヤリ


3年前の夏、オリンピックパラリンピックのサポートで24時間勤務をしていたころ、休憩時間や寝る前によく聴いたなぁ♬、今はあのころの体力が消えてしまった笑い泣き

でも必ず再起しますからね‼️😏


👍



👍



また明日👋