五里霧中の旅 ① - 帰国後は1日300円生活を計画 | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して8年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんにちは、根無し浮き草無職渡世人でございます、ってシツコイかな爆笑

日本では僕に出来る仕事がないので、無為徒食な日々を過ごしていても仕方がないので昨日脱出しました🛫🇹🇭

3週間ほど体調と頭を整えて(帰国後はCT検査を受ける予定)から、帰国後は1日300円生活をしようかなと考えています🤣

アルコールは3日に一度とかにして🍺💦、引きこもってひたすら小説などを書く日々にしようかなと🤔

ありがたいことに18年ほど住んだ東京を撤退後は、もう一年以上も入院中の上の妹が所有するマンションにいるので家賃不要、クズの下流老人でも何とか生きていけてるという塩梅ですわ笑い泣き

さて、昨日は前日から泊まっていた弟宅から早朝弟に船戸駅まで送ってもらって🚙、和歌山駅で乗り換えてさらに日根野で関空行きに乗り換え🚃、午前10時前のエアアジア便でバンコクに14時に着きました(時差2時間)




エアポートリンクからBTSスカイトレインを乗り継いでオンヌット 駅🚉、いつものHIDEBANGKOKゲストハウスにチェックイン、ひと月半ぶりなので受付の女の子が「帰ってきたのね〜」ってニコニコ、こういうところがタイなんですね😊、エアコンドミトリーが一泊880円、4階のドミは欧米人ばっかり爆笑








バックパックを置いてから出て、オンヌット からBTSではなくバスで🚍ラチャプラロップへ向かいました、バスだと半額で行けます、セコイけどニヤリ





渋滞がひどかったが40分ほどで到着、友人の店・長月でビールを頼むと店の女の子が「今日は禁酒日よ〜」って言う😳、えっ⁉️





でもビール瓶をテーブルには置かずに、厨房でこのピンクのグラスにビールを注いで持ってきてくれて飲めました🍻💦



カツサンドと豚生姜焼き、旨いんです😋





近況や友人のことなど、そして一年近く前に旅だった長年バンコクに住んでいた友人の話などをしながらオーナーのM氏と飲みました🍻

友人の一回忌は6月7日です、いったんチェンマイに移動するけど、7日にはまたバンコクに戻る予定ですえー


KADOKAWAさんのカクヨムで連載中の長編小説は旅先からも更新します、よろしくお願いします🤗

昭和の私小説👍


エロ小説ではありません👍


しかし困った探偵もいるものです👇


こういう業者がいると業界の信用失墜になるんですよね、我が後輩が代表を務めるシーカーサービスは良心的な調査料、長年のプロ探偵たちで必ず結果を出しますよ👍


今日のバンコクは朝から☔️、まだ雨季でもないのにかなり降っています🤣


午後から日泰文化交流センターへ行く予定です🚝


来生先生の曲を👍




また明日👋