Nukumori | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは〜、先々週の木曜日の夜、東京で転倒して意識が小一時間飛んだ後遺症というのか、頭痛がなかなか治りませんえー

硬膜下血腫などの心配があるからCTかMRIを受けたほうがいいと数人からアドバイスをもらっているけど、病院嫌いなので放置しています😓

昨夜も山ガール⛰️から飛行機に乗ったら気圧が頻繁に変化するから危険よ⚠️って忠告を受けたけど、まぁ死んだらその時、死んだことさへ分からないのだろうからね爆笑


さて、昨日は二十数年ぶりに京都伏見の寺田屋を訪れました。

京阪電鉄の伏見桃山駅から徒歩🚶‍♀️15分程のところにあります。


記憶があまり無くて、前に来た時にも龍馬通りってあったのかなとしばし考えた🤔








寺田屋











歴史の教科書に書かれている明治維新は嘘が多いと思うが、それでも僕は坂本龍馬や高杉晋作、勝海舟などが好き、最近五里霧中のような僕だけど、寺田屋に来て少し元気になったニヤリ





小1時間寺田屋で過ごして(入場料は600円)、再び京阪電車で淀屋橋へ戻り、しばらく中之島公園を散歩、薔薇園がほぼ満開🌹











夕方から探偵仲間と飲む約束をしていたので、一軒目はいつものGO GASHAへ🍻





現役探偵Mの生ビール🍺は普通サイズの2.5倍😳





ちょうど店内にはMr.ChildrenのHANABIが流れていた♬

👍

2軒目は北浜のシマネヤさんへ、僕が予約しないといけなかったのに忘れて、山ガールさんが先に店に行って席を確保してくれた💦




島根の銘酒と島根料理がウリのお店です、確かに旨かった😋





このイカ🦑さんはさっきまで生きていたものを刺身に、サーセン🙏、そしてゲソと頭の部分はこのあと天ぷらに🙂








三軒目はスコッチ・マギーさんへ、酔って転倒したら今度こそ逝くだろうから控えめに飲みました🥃


探偵Mは明日は関東方面に尾行が入っているとかで、電車のあるうちに🚇オヒラキにしました😅



今日は岩出市に帰ってきて、洗濯と久しぶりに掃除機をかけた、そして晩御飯は手抜きの一貫性のないメニュー爆笑






昭和の私小説「終楽章への果てしない道」は今夜第31話を更新しています👍


ブログフォロワーさんの情報をひとつ👍


長々とした日記ブログをお読みくださり、ありがとうございます😊


この曲でおやすみなさい💤

👍

また明日👋