眼鏡市場はいいね!、Zoffはアカンな(笑) | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

旅関係の友人が数年ぶりにウクライナ🇺🇦を訪れている。


首都・キーウは極めて平和な様子で、ライフラインも物流にも何の問題も見受けられず、市民は穏やかで楽しそうな暮らしぶりだとか。


近くの都市も訪れたが同様で、昨日はウクライナからポーランド🇵🇱に入ったとのこと。


要するにそういうことなんだろうなぁ、元々ロシア領だった東端の地域に住むロシア人を、ウクライナのネオナチが虐殺を繰り返したことにプーチンが我慢ならず行動に踏み切ったと言われているし、ミンスク同意も反故にされたからとか🤔


クソ日本の報道はロシア悪ウクライナ善で終始して、無学習な国民もその偽報道を信じているってアホな塩梅だ爆笑


背後に蠢いている組織は何かを注視した方がいい😏



さて今日は先日酔っ払って転倒して壊れたメガネのフレームを何とかしたいと思って、岩出駅から和歌山駅へ出て、このメガネを購入したZoffを訪れた👓


遠近両用のレンズは割れていなかったので、フレームはレンズの上の部分をはめる形のものが有れば可能だと思って店のスタッフに言ったが(該当のフレームはいくつもあったのに)、前回フレームが折れた時と同様に、購入時のフレームが販売終了しているので、新たにメガネとフレームを買っていただく必要があると言う😕


今年の2月と同様で、この時は上野や御徒町などのZoffで無理と言われたが、南千住の東京スターメガネというメガネ店で「大丈夫ですよ、このフレームにレンズを付けましょう」と言われて、あっという間に出来たものだった、フレーム代だけで9000円程ニヤリ


今回もZoffのスタッフの技量が無いのかやる気が無いのか、無理と言うので已む無く店を出て岩出駅に戻った。


岩出駅から市役所方面に歩くと眼鏡市場があるので、同様に相談してみたら「大丈夫ですよ、すぐに出来ます」と言う😃


そしてわずか五分ほどで出来た、フレームは少し高価なもので一万三千円、でもレンズは割れてないんだからね、ともかく助かった、眼鏡市場さんありがとう🙏





帰りにエバグリーンで少し買い物をして、今夜は冷凍してあったチキンと野菜たちの炒め物と唐揚げなどにしました、まぁまぁ旨かったけど、トリスハイボールは半分以上飲めなかった🤣


ハイカラ(ハイボールと唐揚げ)、古いけど💦







そんな今日でした、しかしZoffに往復の電車代580円を請求したい気分ですわ、セコイけどニヤリ



昭和の私小説は昨夜第26話を更新しています、まだ物語の半分近くでまだまだ続きます、よろしくお願いします🤗


https://kakuyomu.jp/works/16818023214097567628




東京に長くいたころは、下の👇曲の動画を観ると大阪に帰りたいなぁって思ったものだが、2年ほど前に和歌山に帰ってきてから大阪のNTTに勤めたから懐かしの場所はあちこち行ったし、神戸や京都も何度も訪ねたから、もう思わなくなったねニヤリ


逆に、東京在住時の荒川土手や隅田川テラス、上野界隈や新橋あたりが懐かしく思う昨今、人は離れてしまうと前の居住地やそこでの人間関係を懐かしむものなんだろうなぁ🙂


👍

https://youtu.be/NJvD6RGKmZk?si=Wwy1T6fvPWc1AOlW


また明日👋